2017-05



またまた ご無沙汰です

この記事はブロとものみ閲覧できます

ご無沙汰です

いや~ ご無沙汰しております 

ちゃんと生きてますよ ・゚・(ノ∀`;)・゚・


最近 仕事も私生活も忙しくなかなか更新出来ずにおります 

夏風邪をひき 2度にわたるギックリ腰・・・ 

今もまだ風邪は治らず 毎日 鼻水と咳と戦っております 

腰も治ったと思ったら また やってしまった・・・学習機能が低下しているのだろうか? 


ゴマ マメ チャイ アズキ達は 元気ですよ~

さすがに暑くて昼間はグッタリかも・・・ 

これからも 少しずつ更新していきます 

忘れないでやってください よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

会社にいるシロ

最近 穏やかな顔をしている 会社にご飯を食べに来る「シロ」 

この子は前にも紹介しました 

2年前 子供を産んでしまい 里親を探して シロは避妊をした 会社にくる猫です 

今日は 凄く可愛い顔だったので 写真を撮ってしまった 

ご飯を食べて 涼しかったので まったりしていました 

くつろいでいるシロ この子の命が終わるまで 面倒をみたいと思っています

野良ちゃんなので 触る事は出来ないのですが 「シロ!」って呼ぶと返事をしてくれます 

では 今日のシロです

SH370124.jpg

可愛い~~~ 目ヤニは取ってあげたいけど・・・無理 

野良らしくない可愛さ♪ 

6月15日は記念日

今日 6月15日は マメがうちに来て 1年が経ちました 

2009年 6月 15日にマメを迎えに浜松に行きました 

マメは そらまめさんのブログで初めて見ました 

当時のマメはここをクリック → そらまめさんのブログ

まぁ それは恐ろしい仔猫でした(〃^∇^)o彡☆あははははっ 

うちに来てからも 人間を威嚇し ゴマを威嚇し 洋服にうんちをばら撒き・・・それはそれは可愛い子でした

その仔猫マメも今日で1年が経ちました 

最初は どうなるかと思ったけど 今では超が付くほどの甘えん坊 

可愛いうちの家族です 

この1年のマメを振り返ってみますね  良かったら見てください






本当に元気でいい子に育ってくれました 

これからも いつまでも 一緒にくらしていきます 

江の島へGO!

月曜日に江の島に遊びに行ってきましたワァイ♪ヽ(ω`*ヽ)(ノ*´ω)ノワァイ♪

その前に 鎌倉の長谷寺 大仏 鶴岡八幡宮にも行きました 

なんだか修学旅行気分♪ 

鶴岡八幡宮では 前の台風?風?か何かで大銀杏が倒れてしまったんですよね

その大銀杏が なんと・・

P1010147.jpg

左の草のかたまりが元々あった大銀杏の場所 今は 新しい葉っぱが出てきています

右の木が 折れた大銀杏  平らな場所に植えなおされて元気に根付いています 

新しい葉っぱも出てきていますね  頑張れ 大銀杏!って書いてありました

木の生命力って凄いですね  私達も頑張らなくっちゃって思いました

P1010144.jpg
皆さんもご存知 鎌倉大仏です 


P1010142.jpg

このお地蔵さんは 長谷寺の「 和み地蔵 」です

見てるだけで和みますね~~

そして 最後に江の島の猫達です

江の島には メッチャ多くの猫達が住んでいます 

みんなデブ猫でした  ガリガリの猫なんていませんでしたよ~

観光客に触られても平気でゴロンと転がったり スリスリしてきます 可愛かったぁ~

これは ほんの一部の猫ちゃん達です 



[ ] VPS


きっと 猫を捨てていく人がいるんでしょうね 

動画にもあった看板があちらこちらにありました 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

