2017-05



猫とは関係ない話ですが・・・

うちの会社のS君は ここ2ヶ月位前から右耳がエスカレーターや飛行機に乗った感じ(耳がつまった感じ)になっていて 最近では痛みも感じるようになってきた

病院が大嫌いなS君 でも 聞こえなくなると困るので病院に行く事にしました

沼津にある某耳鼻咽喉科へ行きました 

両耳を簡単に覗き 聴力検査をして 先生が下した病名は・・・ 



先生  「 気のせいですね 」でした 

気のせい・・・って どういう事??? 痛いのに 気のせい・・・???

ちょっと覗いただけで 病名 「 気のせい 」 (〃^∇^)o彡☆あははははっ 

でも この先生の変なのは ここからです 

S君は納得いきませんでした 

S君 「痛いし2ヶ月も前からこんななのに 気のせいだけですか?」

先生 「腫れてもいないから・・・」 「じゃあ 薬を出しますから これを飲んで治らなかったらちゃんと検査しましょう」 

S君 「気のせいなのに薬が出るんだ???」 「 薬を出す前に検査するのが普通じゃないか?」 


確かに・・・ 

何に効く薬なのだろうか? しかも 5種類も薬が出たらしい 工エエェェ(0口0;)ェェエエ工  

その薬の副作用の欄に 1つは 眠気  もう1つは 不眠 ・・・う~ん どっちが強いんだろう?

まぁ などと色々 訳のわからない事があったそうです


これって どうなんだろう? 

今年も アリガト

今年も このヘッポコブログに来て頂きまして ありがとうございました 

ここで 一言 マメさんから・・・

decojiro-20091231-213439.gif

マメ 「 本日は私 マメの為にこんな大勢着ていただきまして ありがとうございました 」

って マメの記者会見じゃな~~~~い!!



改めまして・・・



皆さん  今年1年 本当にありがとうございました 

また 来年もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b 



 

癌検査に行って来ました

って言っても猫じゃありませんよ~~~  σ(*・ω・`)アタシです 

歳がばれちゃいますね~~ 

皆さんは行った事ありますか? 

今まで女性の癌で1番多いのは「乳がん」でした 

でも今は「大腸がん」だそうです 

これは 主に便秘が原因みたいです 

私も大腸がん検査はやった事がないので 会社の子と行きたいね~って言っている所です

子宮ガン検査は 子宮頸がん  子宮体がんの2種類の検査があります

子宮頸がん検査は 子宮の入り口だけの組織を取り検査します 

子宮体がん検査は 子宮の一番奥の組織を取り検査します (少し?痛いです)


乳がん検査は 触診  エコー  マンモグラフィの3種類です 

マンモグラフィは40歳以上ですね でも これが1番良いみたいですね 


日本人の乳がん 子宮ガン検査は まだまだ受診する人がすくないようです 

大体2割くらいしか受けないそうです 

韓国などは6割を越えるそうです 

早期発見すれば 子宮も乳房温存もできるので 皆さん 検診受けましょう 






やっぱり日本一だね

この前の台風の後 富士山の初雪が観測されました

でも なかなかその姿を見ることが出来ず 雪は溶けてしまいました

しか~~し やっと今日撮る事が出来ました

これです   ↓ ↓ ↓


P1000780.jpg

私の住んでいる所では 見えて当たり前なんですが 見えない人の為に・・・

これが今日の富士山です 

パソコンデスク買っちゃった

部屋の模様替えの為に パソコンデスクも買っちゃいました 

が! その机を違う目的で使っている奴がいる

それが・・・

P1000668.jpg

さて 誰がどこにいるでしょうか? 

爆睡中のマメです 

私 「 ここはベットじゃないんですけど・・・ 」

P1000672.jpg

マメ 「 ZZZzzz・・・・・・眠いにゃぁ~  」

眠いとどこでも寝てしまうマメでした 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

