2017-05

スポンサーサイト


悲しい現実・・・

今日 午後3時すぎに携帯が鳴った メールだった 

「 クロ 」と言う黒猫を飼っている会社のSさんからだった

クロは 癌治療をしていた子でした

でも 調子が良くなったからなのか 癌治療は 暫くやらない事になっていた 

Sさんが 「この所 クロがご飯を食べなくなった」と言っていたので 「病院連れていってあげれば?」と言った 

Sさんは 早速病院に連れていったそうです

病院に行ったら 「口の中が荒れていて 歯を抜かないと駄目ですね」との事でした

Sさんは 独身で仕事も長い時間なので 面倒みる事ができないので 暫く入院する事になった 

そして 今日 私の携帯がなったのです Sさんからでした 

ここからは メールのやり取りです


Sさん  「 クロの容態が急変して 今日 明日でやばいみたい 肝臓とか癌が転移したみたい 悲しい 」

私  「クロちゃん どうですか? Sさんが心配なんだけど・・・大丈夫ですか? 」

Sさん 「クロはグッタリしている 見とれなくなるから連れてかえりますか? と聞かれたけど家では       何もしてあげれないから 入院させてる    
     クロは帰りたいみたいけど・・・俺はもうグズグズ(笑) 泣くしかないな 」

私  「 クロはSさんと一緒にいたいんじゃないの? 
     何もしてあげれないけど 一緒にいてあげた方がいいんじゃないかな? 」

Sさん  「 そう思ったけど仕事で俺がいない所より病院の人でもいたほうが可哀相じゃないから         俺ちょっと寂しいけど  もしかして 元気になる事を祈ってる 」 

私  「私も前にいた子は誰もいない時に逝ってしまった 可哀相だった  
     私もクロが元気になって帰ってくる事を祈ってます
    Sさん! ちゃんと食べて寝るんだよ クロも頑張っているんだから 」

Sさん 「 大丈夫食べれるさ  ありがとう 」

私  「 うん  黒猫は魔法猫なんだよ 
     だから クロは元気になる  だから ちゃんと休んでね 」

Sさん 「ありがとう 大丈夫だよ 」 


以上です 

Sさんの事を思ったら 涙が出てきた 

こういう時って 何て声をかけたらいいのだろうか?

Image002.jpg

「  クロ  」です 

   神様 クロちゃんを守ってあげてください・・・
    みなさんのパワーをクロに送ってください お願いします











スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私も昔のかわいい子達も、病院で亡くなったことが何度もありました。
知らせを受けた時の愕然とした思い。
出張など色んな事情はありますが、一人で逝かせてしまったという後悔は重くずしりと残り、癒えることは無いです。
独りで死ななければならないなんて、そんな恐ろしく悲しいことは無いはず。

せめて誰か近くに居てあげてくださいね。出来れば一番愛する人が居てあげてほしいです。

クロちゃん。私の思いが届くかな。

Puriko様 >

昨日 クロちゃんは 虹の橋を渡ってしまいました 
病院でなくなってしまい 病院から電話をあり 病院へ向かったのですが
5分 間に合わなかったそうです 
でも 温かいクロを抱っこできた って言ってました 

Purikoさん コメントしていただきありがとうございました
独りで逝くのは 本当に寂しく 怖い事はないと思います 
愛する人が側にいて 看取ってあげるのが ほんと1番ですね 

昨日は 本当に辛い1日でした

色々 ありがとうございました



クロちゃんへ。
長い一生、お疲れ様でした。
魂が抜けて五分なら、まだあなたは病室の天井から自分を見下ろしてた頃じゃないかなと思います。
その時に、あなたの愛する人が来て、あなたを抱っこしてくれたの、見えたでしょう。
独りじゃなかったんだよ。

虹の橋で、楽しく時を過ごしながら、待っていてください。
いずれ、あなたの愛する人も、私も、誰しもが、その命を終えます。そしたら、虹の橋に駆けつけますから。

いずれみんな、虹の橋で会えますから。

その時まで、もう少しだけ待っていてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Puriko様 >

Purikoさんのコメントを読んだら 涙が出てきました 
その時の病室で クロがSさんを天井から見ていて 「ありがと バイバイ」って
言ってる所が浮かんできました 
本当にありがとうございました 
Purikoさんの言葉って心に響きますね 


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

