2017-10

スポンサーサイト


庭の住猫

前に 1匹のチャトラを紹介しました 

P1000389.jpg

この子です  覚えていますか? 

メスで妊娠していました 

お腹がすっきりして 3ヶ月以上経つのに仔猫を連れてこなかった 

仔猫はちゃんと育たなかったのかな? と思い 近所を探しにも行きました 

でも 見つからなかった・・・きっと 駄目だったんだなと思っていたら

結構大きくなって 連れてきました ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

なんでもっと早く連れてこないんだ! 

隣町に 生後2・3ヶ月までなら ペットショップで里親を探してくれる所があるんです 

でも もう大きすぎて無理・・・ 

しょうがないから皆まとめて 避妊 去勢してしまおうと心にきめました 

うちは 広くないのでゴマメでいっぱいいっぱい 

うちは 一応 庭があって ガレージがあるので 雨も防げるし 遊び場所も狭いがある 

だから これ以上増えないように避妊を と考えていました 

仔猫は3匹 茶白が2匹  三毛が1匹 

暫くすると 仔猫が1匹足りない・・・ そして その日から仔猫2匹に親1匹が来るようになった

まだ このときは ご飯だけ食べにきていた状態 

その後 親も来なくなった 

仔猫2匹(メス)だけが うちにずっと居るようになった 

仔猫だけになって 2・3週間経った 

きっと 親がここなら ご飯食べれるからと思い 置いていったのかな? 

茶白はなつっこく  三毛はびびりちゃん  いつも茶白の後を追っている 

茶白は 良く鳴く子です 親が居なくなって寂しいのかな? 

もう少ししたら 病院に連れていき 避妊します 

寒くなるので 暖かい寝床も作ってあげよう 

本当は 私が飼ってあげたい  でも・・・ごめんね 

三毛の写真だけ撮れました 

P1000655.jpg

今度は 茶白の写真も載せます 

今は フロントラインをつけてあげています  痒いのは 可愛そうだもんね 

2匹とも 本当に可愛いです 

たまに ゴマメとも お話?しています 

因みに こんな感じで お話してますよ

P1000653.jpg

こうやって見ると どっちがゴマで どっちがマメか分からない??

今は まだ 大きさがちがうので 分かるかな 

では 右の子は どっちでしょうか? ゴマ?マメ? 











正解は・・・P1000654.jpg

「 ゴマだにゃ♪ 」

分かったあなたは ゴママニアです (〃^∇^)o彡☆あははははっ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

はい、覚えています!
色々あったのですねー。
たとえお外でも、ごまママさんのお庭なら、公共の場所や道路と違い、安全ですね。
この子たちにいいおうちが見つかるといいです。
まーだ、大きさでゴマちゃんとマメちゃんの違いはわかりますね。
でもすぐにマメちゃんが大きくなって、見分けつかなくなりそうです!!

外猫ちゃん 仔猫二匹になっちゃったのね
とにかく元気に育ってくれればいいね

私も猫ちゃん達の井戸端会議に参加したいですぅv-442

このニャンコのこと気になってました。
一人でがんばって育ててたんですね。

子猫が生まれる前に避妊手術できれば一番いいんですけどね。
私も最近現れるようになったニャンコが明らかに今授乳中の体でして。。。
もっと早く現れてくれてればって、なんともいえない後悔の気持ちです。

私の方も時期を見て避妊手術しなくちゃいけません。
いつ生まれたのか子猫の大きさも全くわからないので手探りです。

ど~んと重いプレッシャーも感じながら、とりあえずニャンコがどっかに行って
しまわないように祈る毎日です。

Puriko様  >

うちの庭にいてくれればいいのだけれど・・・
茶白は 撫でるとゴロゴロもいいます 
本当に可愛い仔猫ですよ 
これから寒くなるから 暖かい寝床だけでも用意しようと思っています 

マメは大きくなったら 見分けつかないかも((笑´∀`))ヶラヶラ


まるみ様 >

1匹 来なくなってしまいました 
2匹は元気に育っていますよ 
マメより一回り大きいくらいです 

部屋も模様替えしたから 見においで 綺麗になったよw


ももたん様 >

ももたんさんは 前から気にしててくれましたよね 
報告遅れちゃってすいませんでした 

この仔猫2匹は 来月あたりに避妊します 
また 発情してこの子達が 近所の人達から嫌がられたら困るしね 
できれば この子達の母親も避妊したいんですが・・・
私は避妊しようと思ったら来なくなったり タイミングが合わなく産んでしまったので 
この子達は 妊娠する前に避妊します 

ももたんさんも大変ですね 
最近は 猫の事を考えない時はないですね 
最近は 昼間暑かったり 朝方は寒かったりするので お体に気をつけてくださいね

2匹とも避妊できれば気が楽だね
さらに、母猫も避妊できれば・・・もう大変な思いをしないですむし
ごまママさんちで寒い冬場も安穏と過ごせますね

がんばってね
うまくいくように祈ってるから・・・

そらまめ様 >

1匹は 本当になつっこいので 大丈夫です
三毛がビビリなので 餌でつって保護します 
2匹いっぺんに避妊するようにします 頑張りますね 

最近 朝が寒くなってきたので ゴマメが1回も使わなかった猫ベット(ドーム形)を 
雨、風が当たらないし 外から見えない所(私しかわからない所)に設置して会社に行きました 
帰ってきたら そこから出てきました ワァイ♪ヽ(ω`*ヽ)(ノ*´ω)ノワァイ♪ 気に入ってくれたかな?
真冬はもう少し暖かくしてあげようと思います 


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

