2017-04

スポンサーサイト


凄い揺れだった

私は朝4時30分に目が覚めた 台風の影響か? 雨 雷がひどかった 

なんか変な感じがしたんです 

雷がうるさい事もあったけど それだけじゃない気がした 

それが何か?わからないけど・・・

その後も眠れず起きていました 

そして ゴマの鈴の音・・・ 階段を下りてきたなと思っていました

マメもダッシュで私の所に来ました

すると その直後・・・携帯から聞いた事のない音が ひゅ~んひゅ~んと・・・(緊急地震警報)

その音と同時か 1・2秒位たってからかな? 

ドスン! と言う感じかな その後 大きい揺れがきたんです 

揺れている間 マメを押さえて 揺れがおさまるのを待っていました 

揺れがおさまり マメを抱っこして ゴマの元に・・・

が! ゴマがどこにもいない・・・

マメを2階(両親がいるリビング)に残して ゴマ探し続行 

私がゴマを探していると 足元に黒い影・・・マメだったw 

マメもゴマを探してる? じゃなくて 私の後を追っているだけだったw

ゴマを発見したのは 地震後 15分くらいた経ってからでした(洗濯機の隙間にいました) 

その後 ゴマはあまりの怖さに 1日テーブルの下から出てきませんでした 

ビビリ~なゴマちゃんでした 

マメは 地震なんてなんのそのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  遊びまくっていました 


静岡県とその周辺の皆さん  地震 大丈夫でしたか? 

これからも 地震があるかもしれません 

気をつけてくださいね 

私も 自分の部屋を整頓し ゴマメが安全に過ごせるように 模様替えします!



その日 会社に行き  同じ部署の男の子に 

「凄かったね~ 地震 」と言ったら・・・「オレ 気が付かなかった 彼女に起こされて気が付いた」

って言ってました 

凄い・・・・・ あの揺れで寝ていたなんて  ある意味 大物ですな(( ´∀`))ゲラゲラ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

変な感じがして起きたとは・・・いわゆる動物的カンってヤツですか?
サスガですv-389
そのうちビビリのゴマちゃんのことを
マメちゃんが守ったりする日が来るかもね^^

それから私の親戚の女の子も
あの激震の中気付かず寝ていたらしく・・・
大物っているんですね!

焦ったよ~~~

地震・・・ビックリしたですねぇ~v-12
私もその時、ちょうど起きてたです。普段なら起きてる時間じゃないのに。
息子が暑いってグズるもんで、ウチワで扇いでたんですね。
ボーっとしながら扇いでいると、ウチワがピカッと光った気がしてね。
そして何秒か後に雷鳴が聞こえて。
その雷鳴も、稲光の何秒も後に聞こえてたくせに、やけに大きい音だったね。
で、その数分後。激しくユサユサユサユサって揺れてさ。
初めての経験だよ・・・目に見える揺れっての。
電気の紐が揺れて地震がわかる、とかじゃなくて、目の前の景色が揺れてるの。
これを機に、ウチでも模様替え&防災対策を万全にしなきゃなってカンジです。
何はともあれ、ゴマメふぁみりーが無事でヨカッタv-7

多数の被害に遭われた方々、この場を借りてお見舞い申し上げます。

ごまママさんは静岡でしたよね。
無事なようでよかった…。
私の地域は当日、その時間震度四あったのですが、私は爆睡してて知らず、起きてから聞かされました。
うちのシマシマ子も爆睡してたようです。

あらためて、ごまママさん、ゴマちゃん、マメちゃん無事でよかった!!

凄かったよねぇ。
私のトコに比べるとやっぱりママちゃんのほうが酷かったよね。
震源近くはまだ余震があったりしてまだまだ気がぬけません。

ゴマちゃん、とっても恐かったよね。
うちのにゃんずも揺れと共にどこかへ散ってゆきました。

やっぱり部屋の整理しなくっちゃね‥。私も‥

まるみ様 >

マメは守るっていうか 1人で逃げそうだよw
いや~ あれを気が付かないって凄いよ 
まぁ 幸せっちゃ~ 幸せなのかな?


かっさー♪様 >

私も初体験でした (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
何もできないね  隠れる事もできないし 外にも逃げれない 
何より ニャンコが心配で・・・
模様替えしましたよ 家がつぶれたら終わりだけどね 
とりあえず 無事でよかった~ 


Puriko様 >

静岡ですよ
しかも 震源地にメッチャ近い コエー((((;゚Д゚)))  
初めての揺れでしたね 
でも 震度4でも 結構揺れたんじゃないですか?
爆睡していたなんて・・・さすがですよ(( ´∀`))ゲラゲラ
でも 本当に怖かったですよ


みぃやん様 >

本当に凄かったです 
終わったな・・・って思いましたよ 私の人生
ゴマは雷も凄かったので ゴマのニャン生(人生の猫バージョン)の中で1番怖かったんでしょうね 
部屋は模様替えしましたよ 
これでいいのかわからないけど(*´・ω-)b ネッ
みぃやんさんも 無事でよかったです

こんばんは。ご無沙汰しちゃってます。
先日は温かいコメントをありがとうございました。
ゆっくり休んじゃいましたが、そろそろ復活しようと思ってます。
久しぶりにお邪魔したら、マメちゃんが大きくなっていてビックリしました!

地震、大変でしたね。ご無事で何よりです。
ごまママさんは地震の前に何か感じたんですね。
私は揺れてから目が覚めました。
それも最初は「まためまいか?」と思っていたくらいでして…。
でも地震と気付いてからは大慌てでした。
私も東海大地震でかなり揺れるであろう地域に住んでますが
これといった地震対策をしていないので、これを機に見直そうと思ってます。

とらーなママ様 >

おかえりなさい  もう大丈夫なんですか? 
無理しちゃ駄目ですよ~
ニャンコ達は 癒してくれましたか? 
とらーなママさんも 近くなのかな? 
お互い 地震には気をつけましょう(*´ェ` )(´ェ`*)ネー 
私は 模様替えしましたよ  あとは 窓にフィルムでもはろうかな?って思っています 

ブログは 無理の無いようにしてくださいね 
でも 楽しみにしてます


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

