2017-06

スポンサーサイト


サボテンが少し咲いた

♪ さ~い~た~ さ~い~た~ サボテンの花がぁ~ ♪


P1000650.jpg

サボテンの花は 朝早く咲くので なかなか全部咲いているのを見れません 

でもまだツボミがあるので 頑張って撮ります 



話は変わって・・・

マメなんですが 3日前 いきなり吐きました・・・5回も 

凄くご飯を食べていたのに 何も食べない・・・

不安になり 病院に電話しました 

すると 「もしかしたら誤飲かも・・・誤飲じゃなくても5回は多すぎる 」と言われた 

でも 仕事がぁ~~~~~ ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

マメ自体はメッチャ元気にゴマを追っかけているんです 

まぁ 明日ならお母さんが休みだから・・・と思い様子を見ることにしました 

その日の夜  嘔吐は治まったみたいだけど 食欲不振 

何気なく マメがトイレに入るのをみていたら うんPでした 

でも ぷぴぴっ ぷぴぴっ といった感じで下痢でした 

さすがに これはヤバイ 仔猫だしね 

お母さんに頼みました 

結果は誤飲じゃないみたいですね 

点滴をしてもらい 絶食を夕方までしてました 

夕方まで 大人しく寝ていたそうです 

今は 良く食べる様になりました メッチャ元気に走りまわっています 

そういえば ゴマも小さい頃 ずっと下痢だったんですよね~ 

カリカリの油が悪かったみたいで 「 ヒルズのサイエンスダイエット おなかも健康 」っていうのを
食べていたら 治ったなぁ~ と思い買ってきました 

気に入ってくれたみたいで 食べてます 良かった

ほんの小さい事でも 気をつけていなくては駄目ですね 


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

マメちゃん 大したことないようで良かったi-230
元気でいてもらわないと今度いった時に遊んで貰えないじゃん・・・
ママは心配事が多くて大変だね


C=(^◇^ ; ホッ!
大事なくて よかったねぇ~
食べて・寝て・遊ぶ! 猫様のお仕事 ご活躍あれ~♪
よかった♪よかった♪v( ̄ー ̄)v

梅雨が明けて急に暑くなると、人も猫もコタえるですよね~。
ウチも家族三人、ゲッホゲッホと咳が止まらないですv-12
何はともあれ、まめっちが何とも無くてヨカッタっすなv-218
そー言えば、先ほど地震がありましたが、ゴマメさん達は反応した???

まるみ様 >

ほんと良かったよ~ 
何も食べなくなり 履き 下痢になり 心配しましたよ
マメはゴマより人見知りになったかも
ゴマが癒してくれるよ きっと


にゃんこ先生様 >

ご心配ありがとうございました
今では 良く食べ 良く遊び 良く寝てますよ 


かっさー様 >

私もへばっています 
今では マメ異常にグロッキー
かっさー 一家は夏風邪??? やっぱり・・・ 
前は 元気いっぱいです 

地震あったね~ 
ゴマメは・・・無反応でした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 
ゴマメは雷の方が苦手だよ
どこかに隠れたまま出てきません

サボテン咲いたね~☆
綺麗だわ。蕾が全部いっぺんにさいたらすごいでしょうね。ふふ

マメちゃん落ち着いてよかったですね。
吐いたり、下痢したり‥心配だもんね。

地震。ゴマメちゃん平気なの~!!
うちの子たちはすっとんでいったよ‥どこかへ‥

みぃやん様 >

いっぺんに咲くのは・・・朝方ですね 
でも 咲いたら凄いね~ 

マメは復活しました (*。>ω<)vブィッ~☆ 
食欲も復活 ゴマのうを横取りして 食べてます

震度3くらいは大丈夫だったけど 今回はゴマはビビッていました 
マメは 動じません・・・ちっこいけど大物です


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

