2017-05

スポンサーサイト


信じれば願いは叶う

ニャンコの話ではありません  なんとなく・・・書いてみました


私はバツイチなんですがwww  告白する事じゃないんですがねw 

子供はいないんです ってか出来なかったんですよね  まぁ 不妊ってやつですね

原因は・・・別れた相方だったんですがね 

なぜ こんな事を言うかというと 

最近 一ヶ月ぶりに親友が帰ってきた 

色々話していて 最後に嬉しそうに私に話をしてくれた 

親友も不妊治療をしていて 顕微鏡治療してるんです 

今まで 失敗に連続で 悲しい結果の話しかしなかった 

不妊治療がどんだけ大変かは分かっている 

病院に行けば お腹の大きい妊婦さんが大勢いる その人達をみると 何故?何故私には赤ちゃんができないんだろう? と思い苛立つ・・・ 毎月その繰り返し・・・ 

でも 今度は明るい顔で話をしてくれた 

分裂も綺麗に出来て 判定日になっても生理が来ない 検査薬ではうっすら印が出た 今まで無かった事でした 

今までは 判定日には必ず生理になってしまう・・・ でも今回は違う! 

彼女は 今まで見た事も無い笑顔で私に教えてくれた

そして 二人で 出来ていたらさぁ~とか話をして別れた 

「次の日 病院に行くから 結果報告するね」と言って・・・


次の日・・・ メールが来ました

今病院に行ってきました 尿検査をしたけどやっぱり反応が薄く難しいみたい 初期流産してしまうかしばらくは頑張っても途中までしかもたないと思うって… 変に出血するなら生理になっちゃたほうがいいらしい また土曜日に診てもらう事になりました だからそちらにもし帰るとしてもそれ以降だと思うよ ……ふぅ いい報告ができなくて残念です ごめんね

彼女の気持ちを考えたら 涙が出てきた 

私は不妊治療は途中で辛くなりやめてしまって 離婚まで・・・ 

彼女はそれも知っているので 私にも楽しみを分けてあげたかったとも言ってくれた 

彼女にかける言葉が見つからなかった・・・

でも 前までは 分裂すらちゃんとならなかったのが 分裂も綺麗に出来たし もしかしたら・・・って所までいった 

前に 前に進んでる  信じればきっと願いは叶う 私はそう信じている 

あんなに頑張っているんだもん きっと きっと叶うよ 

辛いとき 嬉しいとき 悩んでいる時 何でも相談にのるし 話も聞くよ 

一人で悩むなよ! 

いままで 私が悩んだとき 嬉しいとき 君は側にいてくれた 

今度は私の番!  頼りないけど ド~~~~~ンと来い! 

もし 治療を私みたいに 諦めたら・・・ネコを飼いなさい ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 

ゴマはあげないけど 見つけてきてあげるよ~~

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私も子供いないんですよ。
でも、自然に任せてます。焦れば焦るほど、自分にとっては
良くない方向に向くような気がするので・・・。
いつか授かるかもしれないし、授からないかもしれない。
もし授からなかったとしても、そういう人生もありかなと。

毎日、ももやななからも元気をもらって笑って過ごす事ができる
幸せ。一日、一日を大切にしようと思っていますv-22

私は 妊娠できない身体なので「子供を授かる」という事が叶いません。
あ!でも 悲観しているわけではないですよ^^
「子供のいない人生もありじゃん!」と思っていますからw

「子供はできないけど猫と暮らす一生=プライスレス」
脳内麻薬でまくりポジティブシンキングでALL O.K!!

人生いろいろ~♪(by 島倉千代子)

お友達にコウノトリが訪れる事を祈っています♪
たぶん ちょっと方向音痴のコウノトリさんなのかもしれないしね^^b

若し、この世に生まれてきたいと望む未来の生命の息吹があるならば、それを信じて疑わず着実に前進している、ゴマままさんの友人の方の元に必ずやってくると私も信じます。
辛い時に辛さを理解して、話を聞いてくれる存在と言うのは、本当に神様が地上に降りてきたかと思うくらいありがたく、心強い存在だと思います。
そのご友人にとって、ゴマままさんは本当に無くてはならない存在なのですね。

ももたん様

焦るとストレスになって悪い方にいってしまうんですよね
私もよくイライラしていました 
子供を抱いている人とかばかり目に入って 嫌な自分になっていました 

でも 毎日楽しく過ごせれば 幸せですね 
私も今は ゴマと一緒に暮らせてメッチャ幸せです♪

にゃんこ先生様

私も子供が出来ず 離婚までしてしまったので この先も分かりません 

でも そのお陰? でゴマに出会えて 幸せですv-238
「子供はできないけど猫と暮らす一生 = プライスレス 」この言葉 Σd(゚∀゚)ィヵ酢!! 
私の今の願いは 一生ネコと幸せに暮らす ですねw 

プライベートな事まで 話してくれてありがとうございました

Puriko様

私は 話を聞いたりする事位しか出来ないので・・・
でも その事で親友の気持ちが少しでも穏やかになればって思っています 
これからも そうして行きます 
Purikoさんの言葉ってなんか凄い・・・ 

親友からみなさんへ

みんな 色んな思いを抱えているんだね 
同志がいるいるようで 心強いです 

みなさんの前向きな気持ちを見習って頑張ります 
色々 話してくださってありがとうございました 


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

