2017-06

スポンサーサイト


外にゃんこの避妊

P1000326.jpg
この茶トラは毎日ご飯を食べにきているニャンコです 
茶吉って呼んでます  女の子みたいですがw 
で 最近 やけにお腹がでかくなってるんです 
 
   ま・・・・・・ま・・・・・ま まさか! 
多分そうだろう    いや きっとそうだ ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
妊娠しているんだろう (ノω・、) ウゥ・・・ 
いや 悩んでなんていられない 
早速 病院へ電話・・・・ いつもならゴマが行ってる病院に行くんですが ちと遠いので ここ1年くらい前にできた病院へ・・・ 
1回野良子猫の健康診断で行った事があって 優しい先生だったのでいいかな?と・・・ 

先生に電話したら 快く引き受けてくれて いつでも保護できた時でいいよ との事でした 
完全な野良ちゃんだと 抜糸するまで責任もって入院させますね と心強いお言葉です
しかも 1週間入院して 抜糸までして25,000円です 

    や・・・や・・・・・やすい *:.。☆..。.(´∀`人) 

って事で 私の休みの時に決行します 

茶吉 覚悟じゃ~~~~~~
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

外ネコさんの世界はまだまだ厳しいですよね。

何とかしてあげられないか、愛猫家としてはとても気になることです。

茶トラちゃんを救うゴマままさん立派です!!

前記事ですが、ゴマちゃん無事奪還できてよかった!!!です。

Puriko様

外ネコさんの世界は厳しいですね~ 
色んな敵が多いですもんね 
まぁ 人間もそうですけどね 
なので なんとか1匹でも救えればって思っているんですが・・・

でも 私はまだまだですよ 
もっと外ネコさんの為に頑張っている人はいっぱいいます
皆さん ただただネコが好きで 救いたいって思って頑張っているんですね 
私は立派じゃないですよw ただのネコ好き.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

間にあうといですね
がんばれ~

一週間野良猫を預かってくれる先生は少ないと思います
命に責任を持ってくれてる獣医さん
結構少ないんですよね

こんばんは。
少し体調を崩してご無沙汰しちゃってました。
ごまママさんも腰の具合が悪かったんですね。もう大丈夫でしょうか?

外猫さんの問題は難しいですね。
私も猫は好きですが、そこまでできるかどうか…。
外猫さんのために頑張っている人には頭が下がります。
それにしても可愛い茶トラさん♪

そらまめ様

ゴマが行ってる獣医さんも めっちゃいい獣医さんで 野良ちゃんの入院はビックリするほど安くやってくれるんです 
前に書いた「ダン」の時は一ヶ月入院して5万円で入院 治療全部やってくれました 
周りに いい獣医さんがいると心強いですね 
捕まるかなぁ~ それが心配・゚・(ノ∀`;)・゚・

とらーなママ様

とらーなママさん もう体調は良くなったんですね
私も大分 良くなりました^^

外ネコは 色んな問題があって難しいですね
会社に来る メスネコも子猫産んじゃって 里親探したり 避妊したり大変ww 
でも きっとそういう病気なんです ネコ病((笑´∀`))ヶラヶラ  

捕獲器

捕獲するなら捕獲器をつかうのがベストです
近場で貸してもらえるところはないですか?
それか、一気に網をかぶせてしまうのもいいですね
噛まれないように気をつけて下さいね

そらまめ様

捕獲器なら大丈夫です 
なぜなら 持っているからですw
なんであるんだ~~~~!って思いますよね
それは 会社ネコ シロちゃんの子猫を里親にだしたんですが
そこの家で逃がしてしまったんです
でも ご飯を外において置いたら 食べに来ているとの事 
なので 私が捕獲器を買って 貸してあげたんです 
置いて5分で保護完了でしたw 
今では 靴置きになってますがwww


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

