2017-07

スポンサーサイト


ごまの先輩ニャンコ

ごまの前にうちに居たニャンコです 

名前は 「 ダンペー 」です ダン君って呼んでいました 

友達が名前をつけてくれました 

ダン君は 片目なので あしたのジョーに出てくる おやっさん(丹下 だんぺい)だっけ? 

から取ったそうです  飼い主的には複雑でしたがw 

061211_0720~01
この子がダン君です 

右目の眼球がありません 

この子は 知り合いの家に突然現れた子なんです 

夜 知り合いから電話があり 「 猫か狸か分からないけど 外猫用の家に入ってる 」と電話があったんです 

急いでいったら 狸に似たニャンコでした 

近づいてみたら ダンから寄ってきてスリスリしてきました

良くみたら・・・右目には膿が溜まっているし 足は血まみれ削げている感じで 毛は固まっていました

その日は 夜遅かったので 知り合いには 「 明日 私が病院に連れて行くから 悪いけど一日預かって 」 と言って その日は帰り 次の日 仕事が終わってすぐに病院に連れて行きました

病院について 中に入った瞬間 大量のおしっこをしてしまい 私のパンツまでビショビショでした 

先生もダンを見た瞬間 あまりにヒドイ状態にビックリしてました 

右目は眼球もなく 足はもしかしたら切断 あごの骨が溶けて穴が開いていて 最悪な事に 腎不全でした 

先生は 「 多分 長くは生きれない 」 との事でした 

でも 何かの縁で私の所に来たんだから できる事はしたいと言いました 

とりあえず 1ヶ月入院になりました 

まだ 私の事を覚えていないので 毎日 毎日通いました 

先生のお陰で 足の切断だけは しなくてすみました 良かった~ 

一ヶ月の入院が終わり我が家へ・・・ 

ダンはあまり鳴かないし いたずらもしない いつも日向でゴロゴロ お父さんの膝の上でゴロゴロ

とてもいい子でした 

途中 また一ヶ月入院しましたが ダンはいい子でした 

注射しても目の洗浄も足の治療も暴れないでいい子でした 

ダンを保護して1年が経ちました 

食が細くなり 水ばかりのんでいました 

6.5キロあった体重も段々軽くなっていきました 

ある日 じゅうたんに 血痕が・・・・まさか      ダンの? 

この日から 血痕が度々あったので 病院に・・・ 腎不全が進み 貧血もひどくなってきました 

点滴をして 栄養と水分をとることになり 一週間入院です 

数日経ったとき 先生が 「 腎臓は数値は落ち着いたけど 水分を取っていたから 貧血が進んでしまいました 」 

このまま病院にいても・・・との事でした 

もう 時間がないんだと思い 最期はやっぱり大好きな家族 家でゆっくりさせてあげたいので 連れて帰りました 

帰ってからも 吐血 痙攣が起こり 頑張ってるダン君の前で私は何も出来ず 泣くばかり・・・ 

ダン君 ごめんね  ごめんね・・・ 

痙攣が治まると ダン君は私の所に来て スリスリしてくれました 

泣くなよって言われてる感じでした・・・辛いのはダン君なのに・・・

もう この頃は 何も食べない 飲まない状態でした

070219_0717~01

何度も痙攣を起こすようになり 私は「 ダン君もういいよ ゆっくりやすんで・・・ 」とダンに言った 


私のお父さんは 癌だったので病院に 毎月検査に行くんです 

その日も 検査に日でした 

お父さんはダンに 「1時間位 病院にいってくるね 」と伝えて病院にいきました 

他の人も仕事でいませんでした 

お父さんは 帰ってきてダンが座布団の上の動かない事に気付いた 

けど もう冷たかったそうです 

きっと 死ぬ所を誰にも見せたくなかったんでしょうね 

誰もいなくなった時に ダンは天国に旅立ったんですね 

070605_1722~02
最期まで良い子だったダン君 2007年 6月22日永眠

これからもずっと一緒だよ ダン君

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

ダン君、がんばりやさんだったんですね

せっかく助け出したのに、少しづつ痩せていく姿を見るのはとてもつらいものですね
でも、肉体が滅んでもすぐそばにダン君を感じるときがあると思います

誰もいないときに逝ってしまったのは、ダン君の優しさだと思いますよ
ダン君のありがとうが・・・今も聞こえてきそうです

そらまめさん>


ダンは優しい子でしたよ

なんか色んな人のブログを読んでいて ダンの事を思い出してなんか書きたくなりました
ダンはきっと ゴマの事を見守ってくれているだろうって思っています 

最高のニャンコでした 
短い間しか一緒にいれなかったけど 一緒にすごした時間は最高にたのしかったです 

ダンはきっと そばにいてくれてますよね^^ 

そらまめさん ありがとうございます


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

