2017-11

スポンサーサイト


6月15日は記念日

今日 6月15日は マメがうちに来て 1年が経ちました 

2009年 6月 15日にマメを迎えに浜松に行きました 

マメは そらまめさんのブログで初めて見ました 

当時のマメはここをクリック → そらまめさんのブログ

まぁ それは恐ろしい仔猫でした(〃^∇^)o彡☆あははははっ 

うちに来てからも 人間を威嚇し ゴマを威嚇し 洋服にうんちをばら撒き・・・それはそれは可愛い子でした

その仔猫マメも今日で1年が経ちました 

最初は どうなるかと思ったけど 今では超が付くほどの甘えん坊 

可愛いうちの家族です 

この1年のマメを振り返ってみますね  良かったら見てください






本当に元気でいい子に育ってくれました 

これからも いつまでも 一緒にくらしていきます 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

マメちゃん♪おめでとう!

一年 おめでとう(*^▽^)/
早いものですねぇ~
子猫のマメちゃん、可愛え~なぁ♪
今も 激しく可愛いけど!
天使の顔して 悪魔の所業(笑)
可愛い小悪魔マメちゃん♪
これからも、いつまでも ゴマちゃんとごまママさんと楽しく暮らしてね♪
ヾ(*'-'*)

マメちゃん動画 ステキング!

猫の1年はヒトの17年って聞いたことありますが、
ヒトの17歳とは違うとは思いますけどね。
子猫はもちろんかわいいけど、私はヒトとちょうどいい
距離を保てるようになってくる大人になりかけのときが
いちばんおもしろいと思ってます。

マメちゃんいい人に会えてよかったね。

わ~!おめでとうございます!!
なにかお祝いしてもらったのかな?
おそらくうちのコと産まれたのも
お家に来たのも大体同じ時期だから同級生だわ♪
最初は懐かないんじゃないかと心配されていた仔猫ちゃんが
すっかり甘えん坊さんなんですね。
ごまママさんの愛情たっぷりに育った証拠ですね♡

一周年記念、おめでとうございます。
一年,早かったでしょうか。。。
ビデオを見ていると、我が猫(こ)のように思えてとてもほほえましく嬉しくなります。
ゴマちゃんとも分身のように仲良くなれてとてもよかった。

なにしろ、ごまママさんの所に来たんだからもう大丈夫。

これからもずっと幸せを満喫してね、マメちゃん。

マメちゃん、もう1年にもなるんですね
素敵なにゃんに成長しました
ほんとにいい縁に恵まれて、マメちゃんもマメちゃんの兄弟も
運の強い子たちです

仔猫、一段落したら食事会とかしますから、是非お泊りで
いらして下さいね~

こんばんは。
マメちゃん、一歳おめでとう。
うちも、超甘えん坊の黒猫がいますよ。
最後の言葉、ジーンときました。
そう、猫も家族ですもの、ずっと一緒です。

ああ、もう1年経つんですね・・(しみじみ・・)
マメちゃんがごまママさんのところに旅立った日、ナオ君は鳴いて鳴いて
この世の終わりかと思うほどに鳴いて・・・
あまりの鳴き方に、私のところに居た斗馬(現、ビビくん)と一緒にしてみたら
ピタッと魔法のように鳴き止んだのを昨日のことのように覚えています
本当にあんなに凶暴な(笑)兄弟たちは、私も初めてでしたよ
マメちゃんは、今でも猫ボラに語り継がれる伝説を持っていますし(笑)
ええ、選択ネットに入ったまま走って逃げた、と言うやつですv-410
今ではすっかり良い子になりましたね
ごまママさんの努力と忍耐は表彰状ものです~
マメちゃんの幸せそうな姿が斗馬やナオ君や愛ちゃんに関わった私としては
この上なく嬉しく思えますv-398

にゃんこ先生様 >

ありがとうございます
マメと暮らしてあっと言う間の1年でした
仔猫の時のマメは 可愛いけど大変でした あはは
これから もっとゴマと仲良くなってくれるといいなぁ~って思っています

「 ステキング 」いただきました ワァイ♪ヽ(ω`*ヽ)(ノ*´ω)ノワァイ♪ 


torotoro様 >

マメは今が丁度いい感じの時なのかな?
甘えん坊でまだまだお子ちゃまなんだけどね 

私も最高の家族に出会えて良かったです


はむゆみ様 >

ありがとうございました 
 
お祝い・・・忘れてた!!! 
ん~~~~ 8月にゴマの誕生日があるので その時一緒にやろうかな 
          (マメ (*_ _)人ゴメンナサイ )
小梅ちゃんも甘えん坊で可愛い子ですよね~
はむゆみさんの愛情いっぱいに小梅ちゃんを育ててきたので いい子に育っていますね~
お互い これからの成長が楽しみですね 


Puriko様 >

ありがとうございます
1年は本当に早かったですね 
子育て楽しかったですよ~ でも まだまだ子供のマメです
ゴマとは もっと 仲良くなってくれるといいのですが・・・
写真やビデオを振り返ってみると あ~元気に育ってくれたなぁって嬉しくなります
これからも みんなで楽しく幸せに暮らしていきますね
マメより私の方が 幸せ満喫してるかも


そらまめ様 >

1年経ちましたね~ 
最初は 最強だったので少々心配だったけど 最高の家族になりました
この最高の出会いをありがとうございました
これからも マメの成長を見守ってくださいね

仔猫の里親探しや親猫保護など まだまだ忙しい時ですが 
お体の方も 万全じゃないと思うので無理なさらずに・・・
お会いできる時を楽しみにしていますね 


kokika様 >

ありがとうございました
黒猫は甘えん坊なんですかね( ´艸`)ムププ

ゴマ マメ チャイ アズキ皆 私の大切な家族です
これからもずっと一緒です 
この子達は 私が守りますよ 
かならず 幸せにしますからね (。・△・)ゞ了解♪  


チュウとチビのママ様 >

あれから もう1年が経つんですよね~ (しみじみ・・・)
マメを連れてTOKKOさん宅を出た時のナオ君の叫び まだ耳に残っています
なんて可哀想な事をしちゃったんだろうって思いました 
小さいのに離れ離れになったんですもん 鳴いて当たり前ですよね
しかし マメは帰りの車の中で 爆睡でした(( ´∀`))ゲラゲラ 
さすが 伝説の洗濯ネットに入って走った猫だw 
まぁ うちに来てからも最強でしたよ あいかわらず 「プッ プシュッ」みたいに鳴いてましたw

今では本当にいい子ですよ 超甘えん坊だしね
マメの兄弟姉妹も 皆さんのお陰で幸せな」家族にめぐり合えて幸せに暮らしているので 私も嬉しいです 
これかも マメを幸せにしますから ご安心を(。・△・)ゞ

訪問ありがとうございました。
とても励みになります。
ごまちゃんたちの近況も楽しみにしていますよ。

もう1年経つんですか~。早いですね。
ごまママさんはサラッと書かれてますが、いろいろと大変だったことと思います。
最初は威嚇してた子が甘えるようになってくれるって本当に嬉しいことですよね。
私も実感してますよ(笑)
マメちゃん、これからもゴマちゃんと仲良く、ごまママさんに思いっきり甘えて楽しく過ごしてね。

動画もステキです~♪

torotoro様 >

これからも ゴマ マメ チャイ アズキ共々 よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b 


とらーなママ様 >

早かったですね~ 
確かに 色々大変だったけど 何をしても笑って許せるから苦労って感じじゃなかったですね
そんだけ猫バカ??? 

まぁ マメの威嚇は半端じゃなかったですからね~ 
そらまめさんのブログを読んでもらえば分かるけどね((笑´∀`))ヶラヶラ
あんなに威嚇していた子がこんなに甘えん坊になるなんて思ってなかったけど
今 本当に幸せですよ 
後 チャイとアズキを家に入れてあげれたら これ以上の幸せはないですね

黒猫好きの私としてはめっちゃかわゆい!!
ゴマちゃんが昨日までちくわと戯れていた
くるぶしに見えました♪
つくづくそっくりさんですね・・・

子猫のときってやんちゃで、映像残ってると
いいですよね~♪

きなこたちの動画って何故か撮ってないので
撮っておけばよかったって思います。

和みました~ありがとうございました!

ウリ様 >

ウリさんも黒猫好きですか? 

くるぶしちゃん ゴマにそっくりですもんね~
因みに ゴマは女の子ですけどね

仔猫の時代はあっと言う間に過ぎてしまうから 残しておいた方がいいですよ^^
久々に動画を観ると こんな頃もあったんだなぁ~って懐かしんでいます

こちらこそ 観て頂きありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

