2017-09

スポンサーサイト


江の島へGO!

月曜日に江の島に遊びに行ってきましたワァイ♪ヽ(ω`*ヽ)(ノ*´ω)ノワァイ♪

その前に 鎌倉の長谷寺 大仏 鶴岡八幡宮にも行きました 

なんだか修学旅行気分♪ 

鶴岡八幡宮では 前の台風?風?か何かで大銀杏が倒れてしまったんですよね

その大銀杏が なんと・・

P1010147.jpg

左の草のかたまりが元々あった大銀杏の場所 今は 新しい葉っぱが出てきています

右の木が 折れた大銀杏  平らな場所に植えなおされて元気に根付いています 

新しい葉っぱも出てきていますね  頑張れ 大銀杏!って書いてありました

木の生命力って凄いですね  私達も頑張らなくっちゃって思いました

P1010144.jpg
皆さんもご存知 鎌倉大仏です 


P1010142.jpg

このお地蔵さんは 長谷寺の「 和み地蔵 」です

見てるだけで和みますね~~

そして 最後に江の島の猫達です

江の島には メッチャ多くの猫達が住んでいます 

みんなデブ猫でした  ガリガリの猫なんていませんでしたよ~

観光客に触られても平気でゴロンと転がったり スリスリしてきます 可愛かったぁ~

これは ほんの一部の猫ちゃん達です 



[ ] VPS


きっと 猫を捨てていく人がいるんでしょうね 

動画にもあった看板があちらこちらにありました 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます!
鎌倉行かれたんですね~~!
あ、「KIBIYAベーカリー」行かれたかしらん?
私は鎌倉方面に行っても鶴八は行ってなかったので
植え替えられたのは知ってましたが
こんな風になってたんですね。
江ノ島も手前までしか行ってないし!!
猫ちゃん沢山いますね~みんな丸々。
「江ノ島なら猫いるからいいや」って
捨てちゃうのは確かに犯罪!!
せめてみんにゃ可愛がられて幸せに
猫生を過ごして欲しいですね。

猫が多く居てみんな丸々している地区は
やはり捨て猫がすごく多いそうです
「ここなら生きていけるだろう」って

でも、実際こんな風に丸々大きくなって生きている子はごく一部で、
誰にも知られないまま灯火が消えてしまう子のほうが多いくらいで・・・

・・・楽しい記事にi-195なコメすみませんv-406

はむゆみ様 >

「KIBIYAベーカリ」あったけど 行けなかった・・・
今度は必ず行きます(。・△・)ゞ
江の島は私も初体験だったんですが 本当に楽しかった
何故なら・・・猫がいたから((笑´∀`))ヶラヶラ
猫がいればどこでも楽しいのかも

捨てるって人の気持ちが分からない 
いくらいっぱい猫がいても外で暮らすのは大変です 
しかも1度人間に飼われていたらなおさらですよね

江の島の子達 可愛がられていましたよ


あゆめ様 >

いえいえ・・・その通りだと思います 
勝手な人間の思い込みで 捨てられた子 
猫がいるからと言って捨てても 必ず幸せにはなりません
わからないのかなぁ~ (哀ノω`)゚+.゚゚+.゚ 

私の地域からは鎌倉は比較的行きにくいところで
(地図では車で簡単に行けそうですが)
ちょっとそこまでってわけにはいかないのですが
昔2年続けて行ったことがあります。いいところですよね。
本当に猫多かったです。2回目のときは事情がわかっていたので
煮干の大袋持って行きました。
黒猫のはずがこげ茶のような色だったのを覚えています。
潮焼けなのか日焼けなのか。。

大仏さまも相変わらず鎮座しておりますね。。。
長谷寺、いいですよね。落ち着きます。。

江の島の猫さん達、いい顔してて、みんな体も立派。
でも、みんなやっぱり誰かに愛されながら屋根の下で暮らすのがいいのかな。
みんにゃに聞いてみたいところです。。。

torotoro様 >

本当に鎌倉はいい所です
何度 行っても良い所ですよ
江の島の猫はみんなデブちゃんで人にもなれていますよ
私もご飯あげたかったですけど まさかこんなに猫がいるとは思っていなかったです
今度はご飯をあげていた人に 差し入れしようかと思います


Puriko様 >

えぇ~ 鎮座しておりました

長谷寺は初めて行ったのですが 本当に落ち着きます 

やっぱり幸せなのは 屋根の下で ご飯の心配をしくてよく 安心して寝れて 愛されている子が幸せなんでしょうね 

私もうちの子達に幸せか聞いてみたいですね


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

