2017-04

スポンサーサイト


涙で最後まで読めなかった本です

それは この2冊です 

ゴマS 039
 
児玉 小枝さんの どうぶつたちへのレクイエム 
 
人間に捨てられ 動物収容施設で命を絶たれていった動物達 
 彼らの瞳が・・・ 声なき声が・・・  この悲しい現実が写真などで子供にも分かる内容です 

老犬で最期を看取るのが嫌だから保健所へ・・・
大きくて手に負えない・・・
身ごもったから・・・
引越しなどで飼えなくなったから・・・

保健所に収容された犬は ほとんどが 首輪をしています・・・

人間の身勝手で 殺される命 

動物も人間も 同じ大切な命 

この子達は なんの為に産まれてきたんでしょうか? 

殺される為ですか? 

この子達にも 幸せになる権利はあるんです  

皆さん  絶対に今一緒にいる子達は手放さないで下さい 

保健所にいる子達は ガスで窒息死されるんです 

動物達は そんな事をされる為に この世に生まれてきたのではないのですから・・・

そして あなたは ガス部屋のスイッチを押す事ができますか? 



もう1冊  「 Dear こげんた 
これは ネットでは有名な話です

野良の子猫( こげんた )事件とは 

子猫がある日 ネットで公開残虐されました 

それを知った人達が 立ち上がり犯人の異例逮捕 有罪判決になりました

たかが猫 
1匹の野良猫
その猫の為に涙した3万を超える人がいた 
なぜ 1匹の猫にこれほどまでの人がうごいたのか? 
是非 この本を読んで感じてほしいです 

「 ママをさがして 7こくらいの夜をすごした
   ママは 僕が嫌いになったのかな? 
   ママはどこへいっちゃったんだろう  すてられたの? 

   お腹が空いてペコペコになった 
   しかたないから ゴミ捨て場にいったんだ 

     そしたら・・・

   お兄ちゃんが来て 僕を家に連れて行ってくれた 
   新しいおうちだと思って とっても嬉しかった 
   美味しいご飯もくれた・・・ なのに・・・なんで? 

   なんで 僕のしっぽ切ったの?
   なんで 僕の足 切ったの? 
   僕 いい子にしていたよね? 

   僕 なんの為に うまれたの? 」


   僕ね とっても痛かったよ 

   なんで 足を切られたのか しっぽを切られたのか 今でもよくわからないんだ 

   痛くて 辛くて ずっと暗い 暗い 真っ暗な中にいたんだ・・・


 これだけでも 涙が出てきます 
 こんな事が 二度と起こらないように しなくてはなりません! 
 残虐な事件が起こらないためには まず 動物達を捨てない!!! 
 飼えなくなったら 里親を探したり 愛護団体などに相談をする など方法はいくらでもあります
 1人で悩まず 周りに相談してみてください 
 お願いします 
 


  

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

