2017-06

スポンサーサイト


チャッキー報告

今日 チャイとアズキの健康診断&レボリューションを付けに行って来ました

あと チャッキーの手術の経過を聞きに行きました

チャイとアズキは健康そのものでした 

チャッキーの手術は無事終わり 今は食欲旺盛らしいです 

普通 馴れていない野良は 誰もいならないとご飯は食べないらしい・・・

でも チャッキーはご飯を入れた瞬間 食いつき くわえて奥に持って行き食べてるそうですw 

危険なので 入院しているゲージは大型犬が入院する 一番大きいゲージだそうですw 

そこに キャリーを入れて 寝床にしているそうです

先生 ご迷惑おかけしてすいません・・・ 

退院は予定通り 金曜日です 

そして お腹には仔猫はいませんでした 

排卵はあったみたいけど 子宮も産後の子宮ではなく 縮んでいて おっぱいを絞っても出ない・・・

普通 産後の子宮は伸びていて デロ~~ンとしているそうです 

チャッキーの子宮は 産んだとしても結構前でこの春は産んでいないと思います との事でした

ホルモン異常か 育たなかったかもしれないとの事でした 

チャッキーは結構年寄りらしいので こういう事もあるそうです 

でも これで今後 妊娠する事はなくなりました 


そして もう1つ 

先生から嬉しい情報がありました

沼津にも野良猫の避妊 去勢に助成金が出るようになるらしいです (まだ いつかはわかりませんが)

でも 他の所と違って 審査が厳しいらしいです 

馴れていたら駄目とか・・・完全な野良猫だけらしい 

チャッキーほど馴れていなかったら オッケーみたいですけどね 

今後が楽しみです^^
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

みんにゃお疲れさまでした~
そっか、仔猫いなかったんですね。
ちょっと楽しみにしていましたが
ごまママさんが飼うとなっても里親探すにしても
負担が増えちゃうから逆に良かったのかもしれませんね。
まずチャッキーが無事に手術終えられたのでよかった!
病院の先生も親切な方のようで、
こういう先生がいらっしゃると安心できますね。
避妊手術の助成金って市町村によってそれぞれですね。
馴れていたら駄目って、判断しにくいじゃない~
でも無かったものが出るようになっただけ良かったのかな?
いずれはどの子にも補助が出るようになるといいですね。

チャッキーちゃん、無事に手術が終わり食欲もモリモリな様でよかった
チャイちゃんアズキちゃんも健康体で何よりです

沼津市も助成金のこと考えてくれるようになったんですね
いい方向にいきますように

そっか、ごまママさんが私と同じ感覚でよかった
何か集まりある時に、声掛けさせていただいてもよいですか?

ごまママさん、お疲れ様でした。

行方をくらませていたチャッキーさんの事、ずっとずっと気になっていました。
手術しないとまた赤ちゃんが生まれてしまいますから。でも、戻ってきてくれてよかった。
チャッキーさんには申し訳ないけど、やっぱり不幸な命は増やしたくないですからね。

それにしても本当に良心的な先生ですね。
理解のある先生がいる事はとても心強いですよね(*^-^*)

私の離れた友人も、一人で野良猫の避妊去勢手術をがんばってくれている子がいます。
そういう人たちの為にも、もちろん不幸な命をなくす為にも、助成金の事が早く具体化することを願います。

はむゆみ様 >

無事に終わりました 心配していただいて 本当にありがとうございました

何回 避妊手術をしても 心配ですもんね  

でも いい先生で チャッキーの事を1番に考えてくれて治療してくれます

助成金もやっとですよ~ 遅れているなぁ 沼津 

今 詳しく教えてもらえるように メールしてみました 


あゆめ様 >

チャイとアズキの食欲は 母親ゆずりかな? 

今では 母親よりBIGに成長しました((笑´∀`))ヶラヶラ

親ばか会ですか いいですね~

私は日曜 仕事が半日で 月曜日休みなので  日曜日に集まりがあるのなら誘ってください

楽しみに待っています 

猫の話なら 朝まで話せますねムフッ((´∀`*)) 


ももたん様 >

気にかけていただいて 本当にありがとうございます

おかげ様で やっとチャッキーを保護できて 避妊もできました 

私も秋 春 この発情期が来るとチャッキーが気がかりでしかたありませんでした

先生にも無理言って 病院は9時からなのに 6時30分にチャッキーを連れて行っても

嫌な顔1つしないで 良かったですね~ と言って引き受けてくれました

感謝 感謝です 

助成金ばんざ~~~~い!!!  個人での手術費用負担は結構辛いですからね

でも そんな事言っていられないので これからも頑張っていきますね

ももたん家のBBQの誘いがまだ来ませんが???((笑´∀`))ヶラヶラ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

