2017-11

スポンサーサイト


幸せな時間

先日 会社のNちゃんからメールが来た 

Nちゃん 「いとこのYちゃんからメールが来たんだけど Yちゃんの会社に1匹の黒猫がいる
       その猫は片目で鼻もグズグズしている どうしたらいいかな?」 とのことでした

私は   「 鼻がきかなかったりしたら ご飯も食べれなくなるし 片目じゃ野良で生きていくのは大変 
        出来れば保護して欲しい 飼ってくれた方がいいんだけど・・・」


2日後 Nちゃんからメールが来た 

内容は  「 黒猫ちゃんを保護して病院に連れて行き 去勢手術をした・・・ 
       1週間位は家で面倒をみる でも家の人はあまり良い顔をしない 
       お母さんに「いくらかかったの?」と聞かれた時 Yちゃんは 「1万円かかった」と言ったらしい
       でも 実際は2万円だったみたいw  」 

こんな感じの内容でした 

家の人がいい顔をしないとそういう風に言っちゃう気持ちわかります 

私も前は同じだったからね
ダン君が亡くなって もう飼わないと言われていたんだけど ゴマを保護してしまって 大変だった
親を説得したり その他色々と・・・
でも 私がこの子を元の場所に戻したら 確実にこの子は死ぬと思ったので この子と一緒に家を出ようとまで思った
いつも通らない所をたまたま通ってゴマを見つけた 
この子が私を必要として 助けを求めて呼んだんだと思った だから私しかこの子を助けられない とまで思った
会社に帰ってゴマを見せたら 「よくそんな汚い猫 拾うなぁ」とまで言われたゴマw 
でも 今では 自分で言うのもなんだけど 美猫さんになりました 

話がゴマになってしまった (*_ _)人ゴメンナサイ 

Yちゃんに保護してもらった クロ(仮)ちゃんは本当に幸せですね 
まだ 飼うとは決まってないみたいけど クロちゃんにとって 今が生きてきたなかで1番幸せかもしれない
好きな人と一緒にご飯食べて 同じ布団で寝て 暗い怖い寂しい思いをしなくてもいい 最高の時間だろう

Yちゃん 飼っても飼わなくても これからも大事にしてあげてくださいね

DVC00012.jpg
DVC00009.jpg
これが クロ(仮)ちゃんデ━━(●ゝω・´)b━━スッ♪ 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

猫飼いさんでも、猫がすきでも、家族とか家の事情だったら
仕方ない部分もありますよね・・・
うちも、さくらにお友だちをと思ったとき貰い手のない子を探して、
きなこを迎えに行きましたが、くるぶしが風邪引いてて目やにでいっぱいで
みつめてくるので思わず連れて帰りました。保護してくださった方に感謝してます。
すごい2匹とも良い子なので・・・

もしあの方がいなかったらこの出会いもなかったし。
皆さんにくるぶしの変顔を公開することもできなかったので(笑)
ひとつでも大切な命が助かって欲しいと思います。

片目だろうがグズグスだろうが

保護してあげなければ、クロくんは明日をも知れなかった命かも知れないですよね
命があって助けられたということは、その子が生きる意味があったからだと思います
クロくんの赤い糸が、優しいどなたかに繋がっているのか、保護されたNさんに繋がっているのかは現状ではわからないけれど、
生きて出会えたのは、
クロくんは誰かを幸せにする為に生まれてきた
からだと思うんです
ごまママさんちのゴマちゃんマメちゃんや、うちの3にゃん+6にゃんみたいに

ご家族の説得は大変ですが、優しいNさんのご家族だからきっと大丈夫ですよ(*^^*)

失礼しました

NさんじゃなくYさんでしたね、ごめんなさい
お二人の優しい気持ちと、ごまママさんのアドバイスがあったから、クロくん助けられたんですもんね

お久しぶりです。

本当にご無沙汰だったので、覚えてますか?
私事でバタバタした生活が続いていたもので(^-^;
マメちゃんやアズキちゃんにチャイくんもすくすく育ってますね(^-^) ゴマちゃんも元気そうでなにより♪

縁があって出会えたクロちゃんとYさんだと思います。 Yさんも優しい方のようで、クロちゃんも幸せですね。 クロちゃんにとっても、Yさんにとっても幸せになりますように!

はじめまして

こんばんは!はじめまして、ですね
チュウとチビのママですv-398

保護してもらった幸運の黒猫さん、強運の持ち主なのですから、きっと良いご縁が
あるのだと、信じたいですね

マメちゃんの兄弟のナオ君のこと、ずっと気にかけて頂いてありがとうございました
半年以上もうちに居候をしていて、もう手放すなんて、とても出来ない・・と思うほどになっていました
でも、あいもちゃんやマメちゃんや、ビビ君とおんなじように神様はちゃあんとナオ君にも
里親さんをプレゼントしてくださいました
これも、ナオ君兄弟の里親さん方はじめ、皆様が、祈ってくださったおかげだと思っています
ナオ君は先住猫さんと、毎日追いかけっこをして幸せに暮らしているとのことです
マメちゃんと離れたときのナオ君の鳴き声・・ホントにすごかったですね
あまりに鳴くので、うちに移動してビビ君(斗真)と一緒にしたら、ピタッ!と鳴きやみました
よほど兄弟が恋しかったのですね

今はナオ君もお家のある猫になりました
マメちゃん、手術後、いかがでしょうか、また写真を見るのを楽しみにしていますv-410




ウリ様 >

色々家の事情がありますもんね  うちのチャイ アズキもそうで かわいそうですけど
外にいます 
でも 車 猫ハウス ゴマメ以上に体もケアしています 
縁って大事ですよね 
ゴマもマメも縁があって家に来たんですから これからも 今まで以上に幸せにします
さくらちゃん きなこちゃん くるぶしちゃんも今は本当に幸せにしてるってブログを見てると伝わってきますよ 
これからも縁を大切にしましょうね~


あゆめ様 >

きっとこの寒空で 風邪をひいていたら 今はいない子かもしれなかったですね
でも Yさんのお陰で 温かい所で ご飯や寝る事ができて 今までになく幸せって思っているでしょう 
Yさんに感謝です 
1匹でも幸せになってくれると 私も幸せです


わかめコ様 >

覚えてますよ~~ お元気でしたか?
うちの子達はみんな元気ですよ (元気過ぎかも)
すくすく育ちすぎで 太り気味((笑´∀`))ヶラヶラ

わかめコさんも元気そうで良かったです^^


チュウとチビのママ様 >

はじめまして ですね
でも はじめましてって気がしませんね

黒猫に何故か 引かれるんですよね~ 
私の周りも黒猫さんを飼っている人が結構いるしね 
このクロちゃんも きっと幸せをつかんでくれるでしょう

ナオ君は 本当にずっと心に引っかかっていたので 嬉しいです
あの鳴き声を聞いてしまったからかな?
マメを一生懸命呼んでいたナオ君の声 今でも覚えていますよ
因みに マメは浜松から家にくる間 車の中で寝てました((笑´∀`))ヶラヶラ
かなりの大物でしたね 
これで みんな家猫さんになって良かったです
私もマメと出会えて本当に良かったです 
マメは術後 傷も綺麗で今は 前のように暴れています 

チュウとチビのママさん お疲れ様&ありがとうございました


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

