fc2ブログ

2024-03

頑張りました マメ

昨日 避妊手術を終え 無事退院してきました マメ子ちゃん 

入院前は ワンパクお転婆娘だったんですが 退院して帰ってきたら 

まったく別猫になってました 

ブルブル怯え 前は ニャ~♪ と高い声で鳴いていたんだけど 

帰って来たマメは 物凄くかすれた声で鳴くんです 

もしかしたら 寂しくて怖くて 鳴きっぱなしで声がかれたのかな? 

1日でも早く 前の元気なマメに戻ってほしいなぁ~ 

ご飯はいっぱい食べるので 体は大丈夫みたいです 

精神的な事はゆっくり 癒してあげたいと思います 


とりあえず ご報告まで・・・ 写真は また後日にでも (*_ _)人ゴメンナサイ 

皆さん 心配していただき アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

マメちゃん おかえり~
早く元気になってほしいね
元気になったらこの前みたいに猫じゃらしで遊ぼうね!!

お疲れマメちゃん

マメちゃんおかえり~

慣れない環境な上に、周りには知らない人や
知らないわんにゃんの声いっぱいで
さぞかし心細かったでしょう(;´д`)
お疲れ様でした

声のかれですが、手術の時に挿管すると
声かれや咳が出ることがありますよ~
管が刺激になって炎症を起こす子もいるみたいで

自然に治りますが、あまりにも続くようなら
お薬をいただくと治りも早いです

精神的なショックの時は、我が家は
レメディを使ってます
効く効かないは個にゃん差もあると思いますが
うちは比較的よく効きましたよ~

おかえり~まめちゃん☆
お疲れでしょうね。でも御飯ちゃんと食べているようで安心しました。
うちのこは食事ができず、じーーーっとしていたので心配しすぎちゃって
そらまめさんとこまで電話しちゃたわよ。

ゆっくり休んでまた元気にごまちゃんと遊んでね~!ま~めちゃんv-238

マメちゃん、お疲れさまでした!!
術後服、最高です。
うちではエリザベスカラーが重すぎてダメで、急遽ストッキングを切って腹巻を作りました。
でもすぐにずれちゃって。
この、ごまママさんの服なら完璧ですね。
手作りって愛だなあと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マメちゃん、お疲れさまでした
よくがんばりました♪

マメちゃんお疲れ様です♪
くるぶしは元々だみ声なんですが、手術後更に
良く鳴くようになりました。
恐がりなので相当恐かったんだと思います。

声が元に戻るといいですね。
がんばったね~マメちゃん♪

はじめまして!はむゆみといいます。
Purikoさんに「可愛い術後服を作られてる人がいる」と教えて頂き
遊びにきました^^
くろねこさんのゴマちゃん、とってもラブリーです♡
実はうちのコも今週末避妊手術が決まりまして。
手術のことばかり心配してて術後服ってモノが売ってたり
作れたりするって全く知らなくて!
ものすごいタイムリーな話題で参考になりました。
マメちゃんの術後の様子もとっても気になるので
これからも遊びに来させて頂きます。
よろしくお願いします!!

まるみ様 >

きっと今度来たとき マメは君の事 忘れちゃっているよ((笑´∀`))ヶラヶラ
1からやり直しデ━━(●ゝω・´)b━━スッ♪


あゆめ様 >

早く元気になってくれる事を祈っているんですが まだまだ元気ないですね
よっぽど怖かったんでしょうね 
今まで 布団の中に入って寝る事は ほとんど無かったんですが
帰って来た時から ずっと一緒に寝てますよ
嬉しいんですが 心配ですね 
抜糸したら また元にもどるかな?


Puriko様 >

違いますよ~ 術後服は買ったんですよ
私 こんなに器用ではありませんよ  ぶきっちょ代表ですよ

でも愛はメッチャありますよ 誰にも負けません(・∀・)/ ハーイ 
 
コメントはまだ出来ません 
でも 読んでますからね  ちょっと寂しいですけど・・・(´;ω;`)ウゥゥ


そらまめ様 >

ほんと 良く頑張ってくれました 
可愛いマメと出会わせてくれて<(_ _*)> アリガト 
ハガキはもう少し待っててくださいませ 


ウリ様 >

マメは未だに かすれ声です 
あの 可愛い 「にゃ~♪」が聞きたいです
一人で怖かったからしょうがないですね 
くるぶしちゃんも メッチャ怖かったんでしょうね  頑張ったねρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ
今は 出来る限り一緒にいて 元気なマメになるようにしますね


はむゆみ様 >

はじめまして(*´∇`)ノ 
ヘッポコブログへようこそ^^ 

あの術後服は 私が作ったんじゃなくて買ったんですよ
ぶきっちょなので 私には作れません すんませんでした
今週末避妊手術ですか  心配ですよね
私も心配で心配で仕事をしていても マメの事ばかり気になって仕事になりませんでした
後は 早く抜糸をしてあげたいです
はむゆみさんち猫ちゃんの避妊手術が無事終わる事を祈っています

これからもよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

みぃやん様

うちは 食欲だけはあるんです 
術後もゴマのご飯を奪ったりしてますよ 
今はまだ細いけど 太りそうで怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だいぶ 元気になってきましたよ


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し