2017-11

スポンサーサイト


猫とは関係ない話ですが・・・

うちの会社のS君は ここ2ヶ月位前から右耳がエスカレーターや飛行機に乗った感じ(耳がつまった感じ)になっていて 最近では痛みも感じるようになってきた

病院が大嫌いなS君 でも 聞こえなくなると困るので病院に行く事にしました

沼津にある某耳鼻咽喉科へ行きました 

両耳を簡単に覗き 聴力検査をして 先生が下した病名は・・・ 



先生  「 気のせいですね 」でした 

気のせい・・・って どういう事??? 痛いのに 気のせい・・・???

ちょっと覗いただけで 病名 「 気のせい 」 (〃^∇^)o彡☆あははははっ 

でも この先生の変なのは ここからです 

S君は納得いきませんでした 

S君 「痛いし2ヶ月も前からこんななのに 気のせいだけですか?」

先生 「腫れてもいないから・・・」 「じゃあ 薬を出しますから これを飲んで治らなかったらちゃんと検査しましょう」 

S君 「気のせいなのに薬が出るんだ???」 「 薬を出す前に検査するのが普通じゃないか?」 


確かに・・・ 

何に効く薬なのだろうか? しかも 5種類も薬が出たらしい 工エエェェ(0口0;)ェェエエ工  

その薬の副作用の欄に 1つは 眠気  もう1つは 不眠 ・・・う~ん どっちが強いんだろう?

まぁ などと色々 訳のわからない事があったそうです


これって どうなんだろう? 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そんな症状から難聴になった人の話も聞いたことがあるから
別の耳鼻科にかかった方がいいと思います
やたらと薬を処方するのも信用し難いし・・・

お大事に!とお伝えくださいませ

つい最近 友人は突発性難聴の診断をうけて治療中です。
症状は とても似ていますね~
難聴は 片方の耳に症状がでるそうです。
早期発見なら完治するそうですが  長く放っておくと完治が難しくなり
聴力を失うそうです。
浜崎あゆみさんが それで左耳の聴力を失くしてしまいました。
改めて 別の耳鼻咽喉科に受診されることをおすすめいたします。
お大事にね

まるみ様 >

気のせいで5種類の薬って・・・((笑´∀`))ヶラヶラ
でも S君はちゃんと飲んでいるらしい でも 効果なしwww
ちゃんと 伝えておきました 
S君 「ご心配ありがとう」との事でした


にゃんこ先生様 >

いや~ 怖いね~ 今度の休みに 違う病院に行くっていってました 
心配していただき <(_ _*)> アリガト 

そうそう 浜崎あゆみがそうなんだよね~ 
だから 男ですが 「あゆ~」て呼んでいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

それは多分、精神安定剤が出たんじゃないですかね。耳が詰まった感じなら、耳管狭窄症、もっと怖いのだとメニエールとか突発性難聴もありますから、気を付けて。痛いって言うのは普通じゃないです。評判のいい先生か、東海大あたりの大きな病院に行くのが良いかもです。恐らく出た薬は、ビタミン剤とか末梢血管循環剤とかでしょうか。睡眠導入剤とかを始めるより、先ずなぜ痛いのか突き止めてくださいね。

Puriko様 >

今日 彼は休みなので 他の病院に行っているはず・・・???
痛いって変ですもんね  
なんでもないならいいんだけど・・・ 
今日は 結構評判の良い病院に行くみたいですよ 

色々心配していただき<(_ _*)> アリガト 
彼にも伝えておきます 


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

