2017-08

スポンサーサイト


癌検査に行って来ました

って言っても猫じゃありませんよ~~~  σ(*・ω・`)アタシです 

歳がばれちゃいますね~~ 

皆さんは行った事ありますか? 

今まで女性の癌で1番多いのは「乳がん」でした 

でも今は「大腸がん」だそうです 

これは 主に便秘が原因みたいです 

私も大腸がん検査はやった事がないので 会社の子と行きたいね~って言っている所です

子宮ガン検査は 子宮頸がん  子宮体がんの2種類の検査があります

子宮頸がん検査は 子宮の入り口だけの組織を取り検査します 

子宮体がん検査は 子宮の一番奥の組織を取り検査します (少し?痛いです)


乳がん検査は 触診  エコー  マンモグラフィの3種類です 

マンモグラフィは40歳以上ですね でも これが1番良いみたいですね 


日本人の乳がん 子宮ガン検査は まだまだ受診する人がすくないようです 

大体2割くらいしか受けないそうです 

韓国などは6割を越えるそうです 

早期発見すれば 子宮も乳房温存もできるので 皆さん 検診受けましょう 






スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私の周りでは、30代で大腸癌にかかった人が二人も出て、私もガン年齢ではないのですが近々大腸内視鏡受けるつもりです。コワいガンほど、無症状が多いとも聞きましたし。
もうガンと年齢は殆ど無関係になりつつありますよね。
でも最近では、早期ならほぼ100%治るのも分かってきてますよね。
ごまママさんの言うとおり、年関係なく検査は受けたほうがいいですよね。
検査結果が全部OKなの祈ってますよ~。

ウチの母親(70歳代)も 2年前に大腸がんで手術しました。
下痢が続いて 変だなぁ~と 言いつつ半年以上 病院にいかず(痛みとかが無いらしい)
受診した時には 「即手術!」の状態でしたよ。
無事に手術も成功!現在は うるさいほど元気な70歳代のバーバですよ(笑)
( ・ノω・)コッソリ…ステージ2でした。

病院嫌い・我慢強い人は 発見が遅れてしまう場合が多いそうです。
それと 根拠のない「自分だけは大丈夫」って思ってる人・・・。
定期的な健康診断や 個別検査は積極的に受けたいものですね。

私は 20代で卵巣ガンをやっているので 検診の大切さを知ってます^^
検診って そんなに怖くないですよぉ~"(@´▽`@)ノ"""
「検査結果が悪くでたらどうしよう・・・」と思うより
検診してみて 結果オーライ!問題なし!って 言われるほうがいいですもん^^
早期発見なら 完全完治する事の方が多いですしね。(^_-)---☆Wink

ごまママさん 検査お疲れ様でした。(*^-゚)v♪

検査、お疲れ様でした~。
私は4年前に婦人科の病気で手術をしているので
今でも定期的に通院していて、検診も受けてますよ。
以前は検査を受けるのは怖かったのですが、今は病気が手遅れになる方が怖いと思ってます。
早期発見、大事ですよね。

猫たちのためにも、元気でいなきゃ、ね!

Puriko様 >

最近は若い人でも 癌って話も聞きますね
先生も20代から癌検査をした方がいいと言ってましたね
Purikoさんも是非 検査にいってくださいね
早期発見 早期治療です!!! 
検査結果が怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


にゃんこ先生様 >

うちの父も 膀胱癌でした 今は元気ですけどね 
伯母も乳がんで亡くなっているので 癌検査が大切なのです
結果が悪くても早期治療でOK!
結果なんでもなかったら 安心ですしね!
先生も20代から検査はした方がいいって言ってましたよ

後は 結果待ちです


とらーなママ様 >

私も子宮筋腫&ポリープが出来やすい子宮みたいなので 婦人科には行ってました
何事も早期発見 早期治療です 

そうです! 猫達の為にも長生きしなきゃ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
私がいなくなったらこの子達はどうするんだ!って思って検査しましたw 
何より猫が大事な私でした・・・


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

