2017-05

スポンサーサイト


珍しい入院患者

チャイ&アズキが退院してきました

退院といっても どこかが悪いわけではありません 

4種ワクチンを打ってきたんです 

4種の中には 白血病が入っていて 1歳未満の子が白血病にかかりやすいと言うことなので

どうしても外の子には 4種を打ってあげたかった 

でも 4種を打つには デメリットもあって副作用が出やすいのです 

熱や食欲不振や最悪は注射を打ったところに腫瘍が出来る事もあるそうです 

外の子なので 具合が悪くなってどこかに引きこもってしまったり 道路で倒れても困るので

病院で1日様子を見てもらう事になったんです 

それで 入院しました

50%の確率で副作用が出ると聞いていたんですが(ゴマは副作用がでました) チャイもアズキも

熱もなく食欲旺盛で副作用もなく無事退院しました 

で! その時に待合室で撮った写真です

珍しい入院患者です 

SH370053.jpg

金魚ちゃんデ━━(●ゝω・´)b━━スッ♪ 

しかも ちゃんと「 入院中 」って書いてあるのがわかりますか? 

発見した時は 思わず笑ってしましました 

先生に「入院してるの?」 って聞いたら 

「うちの金魚だよ  こうやって書くと 子供がいたずらしないんだよね 」 って言ってました



 


 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

無事退院おめでとうございます^^
白血病ワクチンが入った4種に 50%の確率で副作用があるとは知りませんでした。
でも 副作用もなく 元気にモリモリ食べてくれて 安心ですね♪
2ニャンとも 素敵なパートナーさんに出会えますように☆彡

うちもワクチンすると三日ぐらいだるそうです。
副作用は怖いですね。いい情報でした。ありがとうございます。
みんにゃ、退院おめでとう!!

金魚さんも、先生の機転で安心だね。

何事もなく退院できてよかったですね。
副作用の50%もびっくりしましたが
金魚の『入院中』もびっくり!!

先生、考えたねぇv-290

チャイくんとアズキちゃん、副作用が出なくて良かったですね。
無事退院おめでとうございます。
金魚さんにはビックリ!!
でもいたずら防止の策だったのね(笑)

それから、先日の子猫はやっぱりウチの子にしましたよ。
いろいろとありがとうございました。

にゃんこ先生様 >

ありがとうございます 
いや~ ゴマは4種を打って 熱などが出たので 心配だったんですが
まったく大丈夫でした 
元気いっぱい 食欲旺盛 良かった良かった^^
2にゃんとも 本当はうちに入れたいんですよね
色々考え中です 
でも メッチャ元気で 私を癒してくれてます


Puriko様 >

ワクチンは大事だけど 猫は大変みたいですね 
でも いつまでも元気で居て欲しいから我慢してもらってます 
Purikoさん いつもアリ*:・(*-ω人)・:*ガト 

金魚さんも 先生のお陰で元気になってきているそうですw 


みぃやん様 >

金魚の「入院中」を見たときは 爆笑でしたw 
先生 ユーモアがあるな~と関心してしまいました 
チャイ あずきにも 凄く優しい先生です 

家にゃんこなら3種の方がいいですよ~ 
ゴマメは3種です  
ワクチンは大切ですね  いつまでも一緒にいたいですからね


とらーなママ様 >

ありがとうございます 
この金魚さんは 本当に具合が悪かったみたいですよw 
今では 元気らしいですが・・・

ママさんの事だから きっとママさんちの子になると思っていました
これから 大変だろうけど 気長に頑張ってくださいね 
ママさんの身体が1番ですからね 


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

