2010-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沼津の野良猫助成金制度

先日 いつも行っている動物病院で沼津も野良猫の助成金が出るよと言われた 

詳しくは分からないけど・・・との事なので 市役所にメールしてみた 

2週間位して返事がきた 

平素は本市環境行政にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
 本市では、平成22年6月1日から飼い主のいない猫の不妊・去勢手術を実施する個人または団体に対し、補助金を交付いたします。
 補助金額は手術に要する経費の4分の3以内で、雄5,000円、雌10,000円を上限とし、補助金は市と協定を結んだ動物病院に支払います。
 申請者の方には、手術費から補助金額を差し引いた金額を動物病院にお支払いいただきます。
 補助対象となった猫に関しては、不妊・去勢済みの証として片方の耳の先端をカット(耳カット)をしていただきます。
 現在、市内及び近隣市町の動物病院に協力を要請しておりますので、協力病院につきましては、本事業の開始後、環境政策課までお問い合わせください。
 なお、本事業に関する啓発チラシを、広報ぬまづ5月15日号と同時配布いたしますが、PDFファイルにて啓発チラシを添付させていただきますので、参考にしていただければ幸いです。
 今後とも、本事業にご理解とご協力のほど、よろしくお願い致します。


沼津もやっと地域猫活動に力を入れてくれたのかな?

これからも 不幸な猫が少しでも減ってくれる様に 頑張っていきます 

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。