2010-02



仲良しだね

この兄妹は本当に仲良し

遊ぶのもご飯を食べるのも何もかも一緒にいる

もちろん寝るときも一緒♪

P1000988.jpg

いつまでも 一緒にいてね



今日はマメの初お散歩でした

チャイやアズキとも仲良く? かどうかはわからないけど・・・

初めての木登りも体験しました

P1000995.jpg

チャイが見守る中 木のぼりスタート 

P1000994.jpg

アズキが見守る中 木登り終了~  って殆んど登っていませんでしたが 本人は必死でしたw

そして 庭の桜の木を見てみると

P1000997.jpg

春はすぐそこまで来ていますね~

マグロの解体

今日 うちのスーパーでは 4時からのタイムサービスで「マグロの解体」が行われた

結構人気のタイムサービス企画らしく 長蛇の列ができるらしい 

解体したマグロは格安で販売しています 

この前のマグロは 体重55kg位だったらしく すぐに完売してしまった為

今日はこの前の約倍の 108kgです

大きかったので 写真を撮ってみました


SH370095.jpg
                                         ↑ここにタバコがあるのが分かりますか?

カッコイイ顔も撮ってみました

SH370096.jpg
顔デカッ!!! 


いや~  美味しそう

怖い・・・

キャットタワーをチャイ&アズキに作ってあげました 

作っている時は 興味津々でこんな感じでした

P1000982.jpg

お~ 買ったかいがあるってもんだ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

1時間もかからないで完成しました 

P1000983.jpg

しかし 一生懸命作ったのに この子達ったら・・・興味なし 

まったく登らないで放置状態 トホホ・・・


まぁ~ しょうがないかな いつかは使ってくれるだろうと思っています 

まだまだ 2段目位までしか登らないんだけど 徐々に・・・


そして 今日 会社から帰って来たら アズキが何かをチョイチョイしていた

暗かったので何かわからなかった 

駐車場の電気を点けて 何をチョイチョイしていたのかな?と近づいてみたら これでした



SH370094.jpg

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  ヘビだよ 体長20cm位の 多分「やまかかし」かな?

昔は毒が無いと言われていたんだけど 毒があるんだよね~ 

普通は冬眠中でしょ?  何故いるんだ? 

まさか この子達が掘り返して持ってきたのかな? 

ヘビは口をパクパクさせて虫の息って感じでしたが ゴミとして捨てるのは気がひけたので 

袋に入れて 山に返してきました 途中 頭を上げたりして元気になってきたヘビ・・・怖かった

もう捕まるなよ~~ 家に来るなよ~~ と言って別れてきました

お礼のつもりなのか・・・お礼は要らないからキャットタワー使ってくれ~~~~

チャイ&アズキは 元気なので噛まれてないと思います 






最近のご機嫌マメちゃん

避妊手術も無事終わり 傷口も綺麗になり 少し毛も生えてきた

また 前の元気なご機嫌マメになりました

P1000979.jpg
マメのアップ♪ おぉ(゚ロ゚屮)屮

可愛い~~~~~~~~~ (親バカ!!!)


P1000978.jpg

これは 術後服を着たマメとおすまし顔のゴマです

どっちも最高に可愛い~~♪ 

P1000966.jpg

そして 最後に ゴマの寝顔です 

癒されるぅ~  明日も仕事頑張ろうって気になりますね (・∀・)/ ハーイ

皆さんも 黒猫の魅力にとりつかれて下さいね 

報告です

前の記事で紹介した片目の黒猫のクロちゃんは どうやらYさんちの子になりそうです

もう手放せなくなっているようですよ 

名前も そのままクロちゃん と言う事です

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


皆さん 心配していただき(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*・ 



そして もう1つ 

前にうちの会社のS君の耳の話をしました

違う病院に行ったら・・・

気のせいではなく ちゃんと病名がありました ((笑´∀`))ヶラヶラ

「 痛みは外耳炎   耳が詰まった感じがするのは 鼻の奥で炎症がありそれが原因だそうです 」

外耳炎がわからない病院ってどうかしらね 

まぁ でも結果がわかって良かったです 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

