2010-01



幸せな時間

先日 会社のNちゃんからメールが来た 

Nちゃん 「いとこのYちゃんからメールが来たんだけど Yちゃんの会社に1匹の黒猫がいる
       その猫は片目で鼻もグズグズしている どうしたらいいかな?」 とのことでした

私は   「 鼻がきかなかったりしたら ご飯も食べれなくなるし 片目じゃ野良で生きていくのは大変 
        出来れば保護して欲しい 飼ってくれた方がいいんだけど・・・」


2日後 Nちゃんからメールが来た 

内容は  「 黒猫ちゃんを保護して病院に連れて行き 去勢手術をした・・・ 
       1週間位は家で面倒をみる でも家の人はあまり良い顔をしない 
       お母さんに「いくらかかったの?」と聞かれた時 Yちゃんは 「1万円かかった」と言ったらしい
       でも 実際は2万円だったみたいw  」 

こんな感じの内容でした 

家の人がいい顔をしないとそういう風に言っちゃう気持ちわかります 

私も前は同じだったからね
ダン君が亡くなって もう飼わないと言われていたんだけど ゴマを保護してしまって 大変だった
親を説得したり その他色々と・・・
でも 私がこの子を元の場所に戻したら 確実にこの子は死ぬと思ったので この子と一緒に家を出ようとまで思った
いつも通らない所をたまたま通ってゴマを見つけた 
この子が私を必要として 助けを求めて呼んだんだと思った だから私しかこの子を助けられない とまで思った
会社に帰ってゴマを見せたら 「よくそんな汚い猫 拾うなぁ」とまで言われたゴマw 
でも 今では 自分で言うのもなんだけど 美猫さんになりました 

話がゴマになってしまった (*_ _)人ゴメンナサイ 

Yちゃんに保護してもらった クロ(仮)ちゃんは本当に幸せですね 
まだ 飼うとは決まってないみたいけど クロちゃんにとって 今が生きてきたなかで1番幸せかもしれない
好きな人と一緒にご飯食べて 同じ布団で寝て 暗い怖い寂しい思いをしなくてもいい 最高の時間だろう

Yちゃん 飼っても飼わなくても これからも大事にしてあげてくださいね

DVC00012.jpg
DVC00009.jpg
これが クロ(仮)ちゃんデ━━(●ゝω・´)b━━スッ♪ 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

