2009-10



チャイ君の怪我

2日前位にチャイが怪我をした 

外猫さんなので 怪我は多いと思う  

だから ケアーはちゃんとしたいです 

今日 怪我がチト酷かったので病院に連れていきました 

先生は「 喧嘩だね~ 顎にもちょっと傷があるね~  」

怪我は右手の甲です 

噛まれたのかもしれません 

とりあえず 消毒 注射(化膿止め)を打ってもらい薬を貰ってきました 

そして 先生と相談してきました 何の相談かと言うと・・・

ワクチンですね どのワクチンにするか?の相談です 

ゴマ マメは3種混合ワクチンです 猫風邪 パルボ あと1つ・・・なんだっけ?

一昨年 ゴマは4種打ったら 副作用で発熱 食欲不振になりそれ以降3種にしています 

4種にすれば 白血病ワクチンは入っているので 外猫さんなのでそれにしたいと思っている

白血病は 生後1年未満の子が特にかかりやすいそうです 

でも 副作用も心配・・・具合が悪くなっても次の日は仕事 しかも絶対休めない日・・・

先生に相談して1日預かってもらおうかな?とも考えている 

そして もう1つ・・・

今までなかった(無かったと言うか ものすごく数が少なかった)ワクチンが打てる様になった

それは 猫エイズワクチンです 

今までもあったけど 数が少なすぎて 年3回打たなくてはならないのに 数が少なくて打てない

でも 最近 それが可能になったそうです 

しか~~~~~し 高い 避妊手術位の金額らしいです (1匹あたり1回 15000から20000円位)

外猫さんだけに 打ちたい・・・けど2匹・・・・ボーナスが出ない限り無理だ・・・

あ~~~~~~~~~~ 悩んじゃう(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず チャイの傷が治ってからの話なんですけどね 




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

