2009-09



チャイ アズキの新しい家族募集します

三毛猫と茶白の里親さん募集します 

詳しくは「全文表示する」をクリックして下さい 

 


全文を表示 »


好きな場所

最近 マメが好きな場所はここです

P1000734.jpg


P1000735.jpg

お風呂場にあるバケツです 

なぜか最近 マメはこのバケツに入ってジーーーーーーッと獲物を狙っているんです 

獲物というのは・・・

その獲物も何故か お風呂場に来るんです  

P1000748.jpg

「 ど~も  久々に登場しました わたくしゴマ と申します

最近 色々あってゴマ&マメの記事を書いていませんでした 
          ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

ゴマもマメも 元気ですよ~

悲しい現実・・・

今日 午後3時すぎに携帯が鳴った メールだった 

「 クロ 」と言う黒猫を飼っている会社のSさんからだった

クロは 癌治療をしていた子でした

でも 調子が良くなったからなのか 癌治療は 暫くやらない事になっていた 

Sさんが 「この所 クロがご飯を食べなくなった」と言っていたので 「病院連れていってあげれば?」と言った 

Sさんは 早速病院に連れていったそうです

病院に行ったら 「口の中が荒れていて 歯を抜かないと駄目ですね」との事でした

Sさんは 独身で仕事も長い時間なので 面倒みる事ができないので 暫く入院する事になった 

そして 今日 私の携帯がなったのです Sさんからでした 

ここからは メールのやり取りです


Sさん  「 クロの容態が急変して 今日 明日でやばいみたい 肝臓とか癌が転移したみたい 悲しい 」

私  「クロちゃん どうですか? Sさんが心配なんだけど・・・大丈夫ですか? 」

Sさん 「クロはグッタリしている 見とれなくなるから連れてかえりますか? と聞かれたけど家では       何もしてあげれないから 入院させてる    
     クロは帰りたいみたいけど・・・俺はもうグズグズ(笑) 泣くしかないな 」

私  「 クロはSさんと一緒にいたいんじゃないの? 
     何もしてあげれないけど 一緒にいてあげた方がいいんじゃないかな? 」

Sさん  「 そう思ったけど仕事で俺がいない所より病院の人でもいたほうが可哀相じゃないから         俺ちょっと寂しいけど  もしかして 元気になる事を祈ってる 」 

私  「私も前にいた子は誰もいない時に逝ってしまった 可哀相だった  
     私もクロが元気になって帰ってくる事を祈ってます
    Sさん! ちゃんと食べて寝るんだよ クロも頑張っているんだから 」

Sさん 「 大丈夫食べれるさ  ありがとう 」

私  「 うん  黒猫は魔法猫なんだよ 
     だから クロは元気になる  だから ちゃんと休んでね 」

Sさん 「ありがとう 大丈夫だよ 」 


以上です 

Sさんの事を思ったら 涙が出てきた 

こういう時って 何て声をかけたらいいのだろうか?

Image002.jpg

「  クロ  」です 

   神様 クロちゃんを守ってあげてください・・・
    みなさんのパワーをクロに送ってください お願いします











元気いっぱい カワイ子ちゃん

前記事では 写真を載せなかったので 元気な2匹を紹介します

P1000699.jpg

「  アズキ  」です  元気な女の子です ちょっとビビリですが 段々心を開いてくれてきています

P1000701.jpg

「  チャイ  」です  甘えん坊で人間大好きな男の子です

仲良し兄妹です なんとなくチャイが兄でアズキが妹って感じがします 

土曜日に2匹が帰ってくるので 急いで家を新築しました(発泡スチロール製) 

ちょっと小さいのか?わからないけど アズキがノビノビ中で寝ていて チャイは外でクッションの上に寝ていました 

チャイが大変な手術をしたアズキに暖かい場所を与えたのかな?と思い 今日仕事から帰って来てから 急いで増築しました 

P1000722.jpg

これが増築した チャイの寝床です 

アズキの寝床と違って 囲まれてないのでもう少ししたら もっといい寝床を考えます

右側にちょこっと毛布が見えると思いますが これがアズキの寝床です 

本当は2匹くっついて暖めあってくれるのがいいんだけど・・・

もっと寒くなったら そうなるのかな?

あと トイレも設置しました 徐々に教育していきます 

近所に迷惑かけたくないのでね 


チャイの可愛い写真が撮れたので載せてみます

P1000707.jpg

ただいまぁ~

今日 退院してきました 

チャイ&アズキ です 

2匹とも 元気いっぱいで 迎えに行った私を威嚇する事もなく無事に帰ってきました 

なんだか病院を気に入ってしまったらしい 

アズキなんか先生の事が好きらしく 私もした事がないのに抱っこなんかされていました 

私が抱っこされるって事ではないですよ(〃^∇^)o彡☆あははははっ 

普通に先生に抱っこされていてビックリしました 

先生に 今度はこの子達の母親を保護するのでお願いしますと言ってきました 

先生は保護できたら いつでもいいから連れておいでと言ってくれて安心しました 


チャイは 相変わらずゴロゴロ言ってくれるし アズキも変わらず チョイチョイいたずらしてます

皆さん ご心配おかけしました 無事に帰ってきました 

これから 出来れば里親さんが見つかる様に 頑張ります 

結構大きいので 難しいかもしれませんが・・・ 

今日は 帰ってきたのが遅かったので また後日 写真撮りますね 

ビックリ Σ(・ω・ノ)  しました

今日 ゴマメ達も爪きりをしに 病院にいってきました 

そこで 出会ったニャンコがいるたんですが なんと!ビックリ! 

見てください 「ダン君」にそっくりな子を発見しました 

SH370045.jpg

          ↑ ↑ ↑
このコの名前は 「海 君 」です 海の日に公園で保護したので「 海 」君にしたそうです

070219_0718~01

    ↑ ↑ ↑
これが「 ダン君  」です

どうですか? 似てませんか? 

ダンは片目が無いんですが あったらきっとこんな感じかな?って思います

あっさり・・・

午前8時45分・・・捕獲開始・・・午前8時50分捕獲成功!

P1000691.jpg

こんな感じに捕まりました 

車の中では 鳴きまくり・・・大暴れ・・・ とくにアズキがビビリなのでうるさい うるさい

病院に着いても鳴きまくり・・・ 

アズキなんて先生に目も合わせないくらいビビッていました 

チャイ君は 結構慣れていたので 大人しかったですね 

後は 先生にお任せして 土曜日にお迎えです 覚えててくれるか心配・・・ 

これでこの子達は この子の代で終わりです 不幸な子を産む事も産ませる事もなくなります 

早く元気に帰っておいで  待ってるよ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

ついに決行!

うちの外にいるニャンコ 推定6ヶ月の♂♀の避妊 去勢手術を決行する事にしました

P1000684.jpg

P1000687.jpg

この子達です 

前に紹介した 茶トラのお母さんが置いていった子達です 

茶白 (チャイ君) 三毛ちゃん(あずきちゃん)です

チャイ君は 前からゴロゴロ スリスリで人間大好きな男の子です

あずきちゃんは 2日前位から ゴロゴロ言ってくれるようになったんですが・・・

病院から帰ってくるのは土曜日・・・また警戒されるんだろうなぁ 

ちょっと残念な気持ちです 

まぁ でもこれからの事を考えれば 手術は大切なのでしょうがないですね 

去勢は日帰りでもOKみたいだけど この2匹は仲の良い兄弟なので先生に

「 出来れば2匹同時に退院させたい 」と言ったら 先生は心良く「 いいですよ 」と

言ってくれました 

明日 いい子に捕まってくれるかな~~~ 

岐阜での多頭飼い崩壊です

にゃんこ先生さんもブログにあった記事です 

にゃんこ先生ブログ  ←ここクリックしてね 

ペット不可のマンションで何故? 飼えないのに貰ったり 買ったりするんでしょうか?
飼いたいなら引越ししなきゃ・・・ 

何故? 避妊しないんでしょうか? 増えたら困るなら避妊 去勢は絶対です! 

近親交配になってしまい 体の弱い子になってしまう どうしてそんな事をしてしまうんだろう

この子達は何も悪くない   悪いのは責任を怠った人間です 

この子達をボランティアの人達が餌をあげたり 里親を見つける運動をしています 

SOS! この猫達を助けて !  ←ここクリックしてね

皆さん この酷い現場を見てください 

可愛い仔猫6匹の里親募集中!

「 あゆめさんのブログ 雨の日の仔猫達   」 ←ここクリックしてね 


雨の日に捨てられた仔猫6匹 

運命的に「あゆめさん」に保護され元気に成長している 可愛い仔猫 

きっと 神様がもっと生きろ! って言っていたんでしょうね 

人間の身勝手で捨てられた仔猫  母親と引き離され 冷たい雨の中で鳴いていた仔猫達 

どうか この仔猫達に暖かい家族を・・・ 

e7dcffcfc6358fa6b6f9d958a1f9e2ac.jpg

( あゆめさん 写真勝手にお借りしちゃいました ごめんなさい )

この子達の他 3匹います (キジ2匹 白黒1匹)  みんな可愛い子達です 

詳しくは あゆめさんのブログ見てくださいね 

この仔猫達が幸せになるように祈っています 

マメがついに・・・

前 マメに首輪をつけようと思ったら 暴れて暴れてしょうがなかったので やめた

が 地震もあったりして もし 家を飛び出したりしたら・・・って思ったので 

心を鬼にしてマメに首輪を再度チャレンジしました 

そしたら・・・

P1000676.jpg

赤い チェックの首輪が見えるでしょ? 

さっきまで嫌で暴れていたんですけど やっと慣れたみたいね 

黒に赤が似合うでしょ? 

マメも満更でもないみたい 





そして 昼間のゴマメちゃんずです

P1000658.jpg

お父さんの足でくつろぐゴマ 

遊んでいるマメにチョッカイを出しながら くつろいでいる所です

P1000657.jpg

ゴマ  「 昼間はおとうちゃんと一緒に寝るのが好きだにゃ  

相変わらず 可愛いなぁ~~ ゴマメちゃん.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

