2009-08



パソコンデスク買っちゃった

部屋の模様替えの為に パソコンデスクも買っちゃいました 

が! その机を違う目的で使っている奴がいる

それが・・・

P1000668.jpg

さて 誰がどこにいるでしょうか? 

爆睡中のマメです 

私 「 ここはベットじゃないんですけど・・・ 」

P1000672.jpg

マメ 「 ZZZzzz・・・・・・眠いにゃぁ~  」

眠いとどこでも寝てしまうマメでした 




やったぁ~♪

昨日書いた「 イノチ君  」に新しい家族が見つかりました 

メッチャ早く 見つかったなぁ~ 

イノチ君 ゆっくり体を治して これからは待っていてくれる家族と一緒に 

暖かい家で いっぱいご飯を食べて 喧嘩の恐怖もなく ゆったり幸せに暮らしてくださいね

1人でも多くの子達が幸せになってくれると嬉しいです

イノチ君 良かったね  お幸せにね

イノチ君の里親&一時預かりさん募集

人間に捨てられ 野良生活にも馴れず 1人(匹)寂しく 辛く生きてきた黒猫 

優しい人に保護され病院へ・・・

でも 保護主さんもご病気の為 黒猫(イノチ君)が退院したら また元の野良生活に・・・ 

そうなる前に 里親さんか一時預かりさんを募集する事になりました

img_1.jpg

 
この子が暖かい家族を待っている「 イノチ君 」です 

詳しくは 人間に捨てられ、体中に傷を負ったイノチくんの家族募集中! を見てください

咲セリさんからの緊急募集です ちいさなチカラ 咲セリさんのブログ も見てください 

とても可愛い黒猫君です 

どうぞ 宜しくお願いいたします

茶白君ですよ~

今まで 写真が無かった 茶白猫( 名前をチャイ君 )にします 

三毛を・・・う~~ん 名前考えるのって苦手なんだよなぁ 

何がいいでしょうか? 

因みに 三毛はこの子です

P1000655.jpg

びびりちゃんで ご飯以外は 1m位までしか近よりません

そして この子がチャイ君です

P1000663.jpg

P1000666.jpg

P1000664.jpg

スリスリしてくるし ゴロゴロ喉を鳴らしてくれるし お腹も見せてくれるんですよ 

帰ってくるとちゃんとお出迎え? (ご飯もらいにかな?) 来てくれます 

本当に可愛い兄弟です 

良い家族がみつかるのが1番なんだけどなぁ~ 

見つかっても 見つからなくても 避妊 去勢はしますよ 

この子達やうちの子達の為に 明日も頑張って仕事するかぁ~ 


新事実発覚!

今朝 発覚したんですが・・・

外にいる茶白がご飯食べていた時に 何気なくお尻を見たら・・・ 

あったんです  あれが・・・ 


タ○○マがついていました 

前見たときは無かったんですが しっかり付いてました 

三毛は見てませんが ほぼ♀ですね 

庭の住猫

前に 1匹のチャトラを紹介しました 

P1000389.jpg

この子です  覚えていますか? 

メスで妊娠していました 

お腹がすっきりして 3ヶ月以上経つのに仔猫を連れてこなかった 

仔猫はちゃんと育たなかったのかな? と思い 近所を探しにも行きました 

でも 見つからなかった・・・きっと 駄目だったんだなと思っていたら

結構大きくなって 連れてきました ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

なんでもっと早く連れてこないんだ! 

隣町に 生後2・3ヶ月までなら ペットショップで里親を探してくれる所があるんです 

でも もう大きすぎて無理・・・ 

しょうがないから皆まとめて 避妊 去勢してしまおうと心にきめました 

うちは 広くないのでゴマメでいっぱいいっぱい 

うちは 一応 庭があって ガレージがあるので 雨も防げるし 遊び場所も狭いがある 

だから これ以上増えないように避妊を と考えていました 

仔猫は3匹 茶白が2匹  三毛が1匹 

暫くすると 仔猫が1匹足りない・・・ そして その日から仔猫2匹に親1匹が来るようになった

まだ このときは ご飯だけ食べにきていた状態 

その後 親も来なくなった 

仔猫2匹(メス)だけが うちにずっと居るようになった 

仔猫だけになって 2・3週間経った 

きっと 親がここなら ご飯食べれるからと思い 置いていったのかな? 

茶白はなつっこく  三毛はびびりちゃん  いつも茶白の後を追っている 

茶白は 良く鳴く子です 親が居なくなって寂しいのかな? 

もう少ししたら 病院に連れていき 避妊します 

寒くなるので 暖かい寝床も作ってあげよう 

本当は 私が飼ってあげたい  でも・・・ごめんね 

三毛の写真だけ撮れました 

P1000655.jpg

今度は 茶白の写真も載せます 

今は フロントラインをつけてあげています  痒いのは 可愛そうだもんね 

2匹とも 本当に可愛いです 

たまに ゴマメとも お話?しています 

因みに こんな感じで お話してますよ

P1000653.jpg

こうやって見ると どっちがゴマで どっちがマメか分からない??

今は まだ 大きさがちがうので 分かるかな 

では 右の子は どっちでしょうか? ゴマ?マメ? 











正解は・・・P1000654.jpg

「 ゴマだにゃ♪ 」

分かったあなたは ゴママニアです (〃^∇^)o彡☆あははははっ

凄い揺れだった

私は朝4時30分に目が覚めた 台風の影響か? 雨 雷がひどかった 

なんか変な感じがしたんです 

雷がうるさい事もあったけど それだけじゃない気がした 

それが何か?わからないけど・・・

その後も眠れず起きていました 

そして ゴマの鈴の音・・・ 階段を下りてきたなと思っていました

マメもダッシュで私の所に来ました

すると その直後・・・携帯から聞いた事のない音が ひゅ~んひゅ~んと・・・(緊急地震警報)

その音と同時か 1・2秒位たってからかな? 

ドスン! と言う感じかな その後 大きい揺れがきたんです 

揺れている間 マメを押さえて 揺れがおさまるのを待っていました 

揺れがおさまり マメを抱っこして ゴマの元に・・・

が! ゴマがどこにもいない・・・

マメを2階(両親がいるリビング)に残して ゴマ探し続行 

私がゴマを探していると 足元に黒い影・・・マメだったw 

マメもゴマを探してる? じゃなくて 私の後を追っているだけだったw

ゴマを発見したのは 地震後 15分くらいた経ってからでした(洗濯機の隙間にいました) 

その後 ゴマはあまりの怖さに 1日テーブルの下から出てきませんでした 

ビビリ~なゴマちゃんでした 

マメは 地震なんてなんのそのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ  遊びまくっていました 


静岡県とその周辺の皆さん  地震 大丈夫でしたか? 

これからも 地震があるかもしれません 

気をつけてくださいね 

私も 自分の部屋を整頓し ゴマメが安全に過ごせるように 模様替えします!



その日 会社に行き  同じ部署の男の子に 

「凄かったね~ 地震 」と言ったら・・・「オレ 気が付かなかった 彼女に起こされて気が付いた」

って言ってました 

凄い・・・・・ あの揺れで寝ていたなんて  ある意味 大物ですな(( ´∀`))ゲラゲラ



サボテンが少し咲いた

♪ さ~い~た~ さ~い~た~ サボテンの花がぁ~ ♪


P1000650.jpg

サボテンの花は 朝早く咲くので なかなか全部咲いているのを見れません 

でもまだツボミがあるので 頑張って撮ります 



話は変わって・・・

マメなんですが 3日前 いきなり吐きました・・・5回も 

凄くご飯を食べていたのに 何も食べない・・・

不安になり 病院に電話しました 

すると 「もしかしたら誤飲かも・・・誤飲じゃなくても5回は多すぎる 」と言われた 

でも 仕事がぁ~~~~~ ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

マメ自体はメッチャ元気にゴマを追っかけているんです 

まぁ 明日ならお母さんが休みだから・・・と思い様子を見ることにしました 

その日の夜  嘔吐は治まったみたいだけど 食欲不振 

何気なく マメがトイレに入るのをみていたら うんPでした 

でも ぷぴぴっ ぷぴぴっ といった感じで下痢でした 

さすがに これはヤバイ 仔猫だしね 

お母さんに頼みました 

結果は誤飲じゃないみたいですね 

点滴をしてもらい 絶食を夕方までしてました 

夕方まで 大人しく寝ていたそうです 

今は 良く食べる様になりました メッチャ元気に走りまわっています 

そういえば ゴマも小さい頃 ずっと下痢だったんですよね~ 

カリカリの油が悪かったみたいで 「 ヒルズのサイエンスダイエット おなかも健康 」っていうのを
食べていたら 治ったなぁ~ と思い買ってきました 

気に入ってくれたみたいで 食べてます 良かった

ほんの小さい事でも 気をつけていなくては駄目ですね 


2回目のワクチン

本日 マメの2回目のワクチンに行ってきました

マメのワクチンと爪きり  ゴマの爪きりです

病院に行く途中の写真です

P1000632.jpg

ゴマ 「 どこに連れていかれるにゃ? マメを守るにゃ  」

マメ 「 お・お・おもいでちゅ~  」


と 何故か マメの上に乗っているゴマです


こんな たくましいゴマ?? も病院の診察台の上の乗せられたとたん 

私ではなく 先生にしがみついていました(ノω・、) ウゥ・・・

マメは緊張して肉きゅうに汗を掻きまくり 耳を震わせていました 

でも 2匹とも良い子にしていました ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

因みに ゴマの体重 4.28kg  マメの体重 1.5kgでした 


話は変わって・・・例の「サボテン」ですが 

こうなってます 

P1000635.jpg

サボテンからいっぱいツボミがでてきました 

これ 下までずっとこうなっているんです 

P1000633.jpg

ちょっと気持ち悪い気もするんですが・・・

これ 全部咲いたらどうなるんだろうか? 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

