2009-07



さよなら ゴマ

P1000614.jpg

ゴマの背後に誰かが!!!

恐ろしい目つきで・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

P1000613.jpg

ジィーーーーーーー 

この恐ろしい奴は 徐々にゴマに迫ってきたのであった 

そして ついにゴマの目の前に現れたのであった

P1000615.jpg

私 「 ゴマ~~~逃げてぇ~~~~~!  」

恐ろしい奴 「 ニャ・ニャ・ニャ・・・ もう 遅いにゃ 

そして ついにゴマは・・・・ 

P1000616.jpg

ゴマ 「 「にゃぁああああああああ・・・・・  」

可愛そうに・・・ゴマは 食べられてしまいました (哀ノω`)゚+.゚゚+.゚



劇団ゴマメ いかがでしたでしょうか? 

サボテンに・・・

前に紹介した 「サボテン」 に な・な・なんと!!!!!!

花が咲きました 

P1000598.jpg
 
こんなに綺麗な花が咲きました 

しかし うちの庭・・・草だらけじゃん 早く綺麗にしないと ゴマのお散歩できないじゃんね 

午前3時の恐怖・・・

今朝の話です 

首の辺りが苦しくて目が覚めました 

しかも 暑い・・・   苦しい・・・ 

時計は午前3時でした 

何者かが・・・私の首を・・・・・・ 助けてぇ・・・・・・ 














って マメが首に長々と伸びて寝てるじゃないですか!! 

苦しい~~~~~が! 可愛いので そのまま耐えましたw 

いかがでした? 予想通りでしたか?

これって仲良し?

ゴマとマメの最近なんですが・・・

これって仲良いのかな? どう思います? 




マメがゴマにチョッカイ出して いつもこんな感じなんですが・・・

マメのゴマ大好きっぷりは 凄いです 

ゴマがご飯を食べれば マメも同じ物を食べる 

ゴマが水を飲めば マメも水を飲む 

ゴマが寝れば マメも寝る 

ゴマが草を食べれば マメも食べる

ゴマがネズミのオモチャで遊べば マメが横取りするし 

ゴマが走れば マメが追う って感じで 最近はゴマのマネばかりしているマメです 

2匹が仲良くなるのも時間のもんだいかな?

マメの姉妹

マメには 姉妹(兄弟)がいる 

マメを合わせて4匹 女の子2匹 男の子2匹

今日は 女の子を紹介します 

SH370038.jpg

「 ZZZZZzzzzz・・・・ 
本日のマメです  良く寝 良く食べ 良く遊ぶ・・・元気いっぱい

ゴマとの関係は 最近はゴマに襲いかかっています 

ゴマの背中 首に摑まったり そして ゴマに怒られの繰り返しの日々 

あ! 今日は姉妹の紹介でした 

200907122048001.jpg

 こんにちわ~ 愛だにゃ~ 
愛ちゃんは 姉妹の中でも 唯一グレーの子なんです 

他の子はみんな真っ黒 

なんかフワフワな感じですね~ 毛並みも違うのかな? 

今はちょっ目ヤニが出ているんですが 可愛い~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

まだ 新しい家族が見つかっていなくて今は「そらまめさん」の家で可愛がられています 

現在 里親さん 募集中です 

マメの姉妹だもん 良い子ですよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 

詳しくは・・・

そらまめ日記 猫と暮らす会 ←ここクリックしてね


なんだか マメの写真がでかくなってしまった 

自分の携帯で撮ったのと送られてきた写真では 大きさが変わってしまう・・・ 

すいませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

ゴマメの病院日記


今日 マメのワクチン注射と爪きり お腹の虫のチェック そして ゴマの爪きり行ってきました

マメのお腹の虫は いなくなりました ヮァィ━━━(*ノ´ω`)ノ━━━!! 

ワクチンも無事終わり 爪切りも終わった 

ゴマも爪きりしたんだけど・・・ゴマの方がビビリでしたw 

病院に行く前も キャリーに入ってくれないし きっとマメが来たから自分は捨てられるとか思ったのかな? 

そんなことは 絶対無い! ゴマもマメも大好きだよ 

キャリーはまだ1つしかない為 ゴマはキャリー マメは洗濯ネット・・・

でも なんとなく一緒に入れたらどうなるかな?と思い  入れちゃいました 

結果は こうなりました

SH370025.jpg

きゃ~~~ この2ショット最高♪ 

夢にまで見たこの2ショット 

可愛い~~~~2人とも可愛い~~~~ (親ばか!)


でも 帰ったら 元にもどりましたけどね ((笑´∀`))ヶラヶラ

SH370030.jpg



何故?黒猫?

何故? 私がマメを見て 心魅かれたのか? 

私が書いていた他のブログを見て あ! これか! って思いました 

忘れていた訳じゃないんですけどね・・・ 

その記事を載せますね 

この話は 2008年 5月 27日の話です

今日 仕事が終わった時に 一本の電話があったんです

「 店の倉庫の前に 子猫がいるんだけど 今にも死にそう・・・ どうしよう 」って内容でした

そんな事言われたら ほっとけないじゃんね

「 帰りに見に行くよ 」と言って電話を切った

倉庫の前に着き 早速子猫が入っている箱を探した 

その人が 危ないからと箱に入れてくれたらしい

箱を覗くと グッタリしている子猫がいた

体温も下がっているらしく 温かみがない 

子猫を抱き上げ タオルに包み 体をこすりながら うちの猫もお世話になった病院に電話をしてみる

診察時間はとっくに過ぎていて 誰も居ないと思っていた

が 「 はい ○○○動物病院です 」って先生の声が・・・

私には 神さまの声に聞こえるくらい 嬉しかった

私は猫を拾っては ここに連れていくので 先生も 「 また?」みたいに呆れて笑っていたww

「 じゃあ 今すぐ連れてきて 」と先生

でも 今 ( パルボ伝染病 )っていうのが流行っているらしく すぐには病院に入れない

検査を外でして 陰性だったら病院に入れるって事でした 

伝染病なので 入院している子達にうつると困るからね

この伝染病はかかったら まず 助からないというものなのです

この子猫は運良く 陰性でした ホッと安心^^

ノミもいなく 風邪もひいていない 生後 一ヶ月位の子猫でした

まず 体を温めなくてはならないので 先生がお風呂に・・・・

その時 初めて「 にゃ~ 」って鳴いたのです 

ああ これで助かったと思った   ・・・・が 

先生が 「この子 立てる? 」って聞くんです

「 見つけた時は 横になっていたので・・・ 」と私

すると 先生の口から聞きたくない事実が・・・

「 この子 骨盤骨折して 内臓も内臓と皮膚の間の腹膜が破れるよ 」

「 たぶん 車にはねられて 破裂したんだと思う 」

内臓は この膜によってちゃんとした並びっていうか 形になっているんだけど この腹膜が破けると 内臓を守るのは 皮だけになる・・・ 

そして お腹の中で グチャグチャになっちゃうんです 

「 膀胱も破裂しているかも・・・ 」

「 お腹は手術しても 立つ事はできない  排泄も自分では出来ない  一生介護していかなければならない事になる 」

「それでも と言うなら 手術するけど  それがこの子の為かな? 」

「 この子は幸せかな? 」って・・・

「 車に跳ねられて 踏まれて死ぬんじゃなくて 病院に連れてきてもらって 体を綺麗に洗ってもらって 苦しまないで・・・・・ 寝させてあげた方がいいんじゃないかな? 」って

もう 涙が出てきちゃって・・・ 「 ですよね 」って言うことしか出来なかった

それでも こっちを見ている子猫の目をみていたら もう なんとも言えない気持ちになって・・・

「 よろしくお願いします 」 

先生は 「 ちゃんと火葬も病院でやってあげるから 安心して この子が生まれ変わって幸せになれる様に祈ってあげて 」って言われました

最後 私は子猫に 「 おやすみ またね 」って言ってきました

今も なんだか 子猫の顔を思い出してしまって 涙が溢れてきます




と言う事があったんです 

この仔猫も黒猫でした  ん~黒猫に縁があるなぁ~ 

だから マメの事が気になったのかな?って思っています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

