2009-06



マメはゴマが大好きなの

最近のゴマとマメなんですが・・・

マメはゴマが大好きで 一緒にいたい 遊びたい感じなんですが 

ゴマは・・・(`Д´) ムキー! って感じですかね 

でも なんだかんだ言って ゴマもマメに近づいて行ったりもするんですよね~

 まぁ こんな感じですよ 



最後 マメがゴマに怒られて ビックリΣ(・ω・ノ) してましたw


動画 パート2



この箱は ゴマのオモチャで 去年作ったものです 

ダンボールに穴あけて オモチャ入れて取り出すものです 

マメも遊ぶか試したらこんな感じでした 

箱がつぶれているのは マメがくる前 ゴマが遊んでいたら ゴマが重たくて・・・

つぶれたんです (〃^∇^)o彡☆あははははっ 

こんな感じで ワンパク娘は元気いっぱいですよ 

この動画 動きが遅い気がするんですけどw 


マメの動画だ



久々に勉強しちゃったw

何か?と言うと動画です 

どうしたら動画をブログにアップできるか?です 

携帯からだったら分かったんだけど 画像が悪いし 時間は短い

デジカメの動画をアップするには 圧縮もしないと重たくてアップできない 

久々に頭使った・・・ 

マメの寝顔だから 動画にしなくても・・・動いてないしね((笑´∀`))ヶラヶラ  

でも 一応見てね 

奇跡の日

今日 6月22日は 奇跡の日です

2007年 6月22日 ゴマの前にいた「ダン君」の命日です

070605_1722~01

前にも書きましたが 保護した時は 末期の腎不全でどうしようもなかったんです

うちに来て1年で亡くなってしまいました 

そして 2ヶ月後 8月22日に「ゴマ」と出会いました

070824_2000~01
 

そして 病院に行ったら 生後2ヶ月と言われました 

っと言う事は・・・2ヶ月前って事は・・・6月22日ですね・・・ダン君の命日Σ(・ω・ノ)

私は ゴマはダン君の生まれ変わり??? かなって勝手に思っています

今日6月22日は ダン君の命日 と ゴマの誕生日です


しかし ゴマとマメ そっくりだなぁ~ 


おまけのマメショット♪

P1000542.jpg

パソコンモニターの上にいるみたいですが・・・キャットタワーに乗ってま~す

P1000559.jpg

ここはマメがお昼寝する お気に入りのポイントですね~

カメラ向けたら起きてしまった 「 マメ ごめんね~ 」


P1000563.jpg

可愛い~~~~~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ 

マメの初寝顔です

熟睡してますよ  この前まで暴れてましたからね 

結構 家猫になってきましたよ ってか 完璧な家猫に仕上がりましたw

ゴマとマメのにらみ合い

今日は ゴマの威嚇も最初に比べれば 少なくなったと思う

でも ゴマが追えばマメが逃げる マメが追えばゴマが逃げる といった感じです

大きいゴマに立ち向かっていく姿は・・・笑える((笑´∀`))ヶラヶラ

P1000560.jpg

こんな感じで見つめあってる? にらみ合い? 

P1000553.jpg

ゴマが見ている方向には・・・奴がいる

P1000554.jpg

こんな感じですね~ 

キャットタワーの上にマメがいます

マメはあまり気にしないで ゴマと遊びたいみたいですが 

ゴマは・・・違うみたいですね

少しずつ距離は縮まっていますよ きっと仲良しになってくれるでしょう

 

今日のマメ

昨夜 なんと 威嚇マシーンと言われた「まめ」 

4日目にして・・・  な・な・なんと!  「一緒に寝ました」☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

「まめ」が顔を舐めたり 腕枕したりΣ(・ω・ノ) ビックリ! 

結構 私には慣れてきましたね (・∀・)/ ハーイ

残るは・・・ゴマだけなんだけどなぁ~

今日は ゴマが「まめ」が来てから初めて自分から部屋に入ってきたんです 

暫く匂いを嗅いだり キョロキョロしていたんですが 

マメがゴマに近づいて行ったら 「 シャー!」っとゴマ(ノω・、) ウゥ・・・ まだ駄目だ

もう少し様子をみるかな ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


さて 今日の「まめ」です 

ちっと暗くてすいません (*_ _)人ゴメンナサイ

P1000541.jpg

「 眠いにゃ~Zzz…(。pω-。) 

まだ 目ヤニが出ているので お目目がはっきりしてませんが・・・これから美人さんになりますよ

ちょっと報告♪

最強姉妹でおなじみの「 マメ 」 ですが・・・

夜鳴きはうちに来た日の夜だけでした  いい子ですね~ 

次の日からは ちゃんと夜ぐっすり?寝てくれますよ

そして 威嚇はまだあるんですが 大分よくなってます ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

今朝 なんですが・・・朝早く目が覚めてしまったので マメとじゃれていたら(無理やり)

なんと!!! ゴロゴロ言ってるじゃないですか おぉ(゚ロ゚屮)屮

しかも 自分から近づいてきたりもしてます 

まだ 我に返ると威嚇もしますが 私とは 結構良い感じになってきましたよ

ゴマとは相変わらずですがね Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ 

あの 威嚇マシーンがゴロゴロ言った日でした(*。>ω<)vブィッ~☆

新しい家族

何から書けばいいんだろうか・・・

そらまめさんのブログを見ていたら 里親募集していた 

いつもなら あ~~可愛いなァ~ こんな子家にいたらいいなぁ~ とか思うだけなんだけど

今回はなんだかこの子メッチャ気になるって思っていた 

少し迷ったけど 黒猫だから? なんでか私もわからないけど 気が付いたら そらまめさんにメールし
ていた

で 譲渡当日(昨日 6月15日) 高速で2時間 彼女?彼氏?に会いに行くかのような気持ちで 

あっと言う間の2時間でしたw 

そらまめさん TOKKOさんに会うのも緊張~~~~! 

でも 会ったらメッチャフレンドリ~で初めて会った気がしない 

|壁|´・ノω・)<私は人見知りなんですw でも 誰も信用してくれないけどねwww 

そして 彼氏・・・じゃなくてニャンコちゃんと初対面♪

なんと!!! そらまめさんのブログにも書いてあった通り シャーって言う威嚇じゃないんです 

カッ! プシュッ!みたい感じですね なかなか変わってますね よっぽど人間が嫌いなんでしょうね

でも メッチャ可愛いですよ~ 威嚇バリバリですが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

帰りの車の中では 洗濯ネットに入った「マメ」を膝の上に乗せて帰りました 

静岡位まで来たら なんと!Σ(・ω・ノ)  寝てました マメ・・・さっきまでの威嚇は? 


家に着いたら ゴマがお迎え・・・

マメをゲージに入れたら ゴマとマメの威嚇合戦! 

この戦いは 今も続いています ってか ゴマがまったく近寄らないです・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

まぁ まだ二日目だからね これから これから・・・ 

でも 今日は マメ 猫じゃらしで一人遊びしてました .+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

昨日は 夜中1時半にマメに起こされ・・・4時頃までは 記憶があったんだけど 気が付いたら5時半
だった

今日は寝不足で仕事でした 頭がぼ~~~~~っとしていました(いつも・・・かもw)

でも 昼休みにお昼寝をしたので 午後は復活*:.。☆..。.(´∀`人) 

あ! そうそう 昨日ゲージに入れたはずのマメ・・・ドアが開いてないのに ゲージの外にでていた

どっから? イリュージョンだ! 

なので 部屋に放していますよ~ 

トイレもちゃんとできているので 安心です 

ちょっと眠いので 何を書いているのかわかんなくなってきちゃいました
         d(>∇<;)ゆるちて♪

では 最後に 車の中で撮ったマメの写真です

P1000529.jpg

   「 マメ  」です   よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

似顔絵キタ━━━━━━┌(。A。┌ )┐━━━━━━ !!!!!

にゃんこ先生のブログを見て面白いので やってみました 

にゃんこ先生の似顔絵 ← ここクリックしてね 

有名な参天製薬のイベントで 写真を送ると似顔絵を描いてくれると言うものです

もちろん 送った写真はゴマです

この 写真を送ってみました 

P1000360.jpg

顔だけの似顔絵なんだけどね・・・ 

そして 出来上がった写真は これDЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!! 






ファイル

どうですか?  似てますか? 

参天製薬←ここをクリック

もう 募集は終わったみたいですね 

ギリギリセーフでした ワァイ♪ヽ(ω`*ヽ)(ノ*´ω)ノワァイ♪

似てるっちゃにてるんかな?

「 カンナ 」デ━━(●ゝω・´)b━━スッ♪

今日は 私の会社の猫大好き仲間にNちゃんち(カンナママ)の「 カンナちゃん 」です

P2009_0607_114551.jpg

この子が「 カンナ  」です
カンナママさんは カンナちゃんの可愛い写真をどうしても撮りたくてデジカメを買ったんですが

なかなか撮らせてくれないし 撮っても目をつぶってしまってやっとこの写真が撮れたそうです

後ろのお庭もなんだか素敵そう

ビックリしたのが かんなちゃんはナント!!! 「 21歳 」 ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

かなりの高齢ニャンコです

噂では 20歳を超えたニャンコは猫又になるって聞いた事があります

でも どうみても可愛いニャンコ・・・病気もなく元気なんです

カンナちゃん これからも元気に長生きしてね~

今度 長生きの秘訣をカンナちゃんに聞きに行こう♪

新しい首輪も一緒に届きました~

ファーミネーターと一緒に首輪も注文したんです 

P1000523.jpg

ゴマ  「 どうかにゃ~?  」

私  「 ん~~ 首輪が首に食い込んでいる気が・・・ 

あと・・・ よだれかけみたい (〃^∇^)o彡☆あははははっ 

ファーミネーター来ました

にゃんこ先生さんのブログで紹介された「 ファーミネーター 」

とてもいいとの事で欲しくなり 私も買ってしまいました 

詳細はにゃんこ先生さんのブログに載ってます

にゃんこ先生ブログ ←ここクリックしてね 

そして これが「 ファーミネーター 」です

P1000513.jpg
ゴマは短毛なので あまり抜け毛は無かったんですが 使ってビックリ おぉ(゚ロ゚屮)屮

しかも 嫌がりません 嫌がるどころか この顔です 気持ち良さそうでしょ?

P1000518.jpg

「  き・き・気持ち良いにゃ~~  」

そして そのまま寝てますよ 

困った事に 寝てしまったので 半分しかブラッシング出来ない・・・ 

半分は明日にするかな (★´ω`★)ゞ了解!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

