2009-03



変顔 ゴマ

P1000328.jpg
ごまの寝顔です 

.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ 可愛いです (親ばか!)

が!!! なんですか? 次の写真は!!

P1000329.jpg
どこのおっさんですか? 

そりゃ~ フラッシュたいちゃった私が悪いですけどさ そんな顔しなくてもいいじゃん 

人相悪過ぎだよ こりゃ 嫁には行けませんな 

これはきっとゴマじゃないよ ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 

そう信じたい・・・  

ダイエットグッズ

最近 お腹のお肉がついてしまったので ダイエットグッズを買ってみた 

ネットで買ったんですが 一ヶ月位待ったかな? 

P1000367.jpg
 
フラフープでございます 

しかも お腹に刺激をあたえる為の凸凹ちゃん付きです 

P1000366.jpg
こんな物が付いています 

マグネット付きだったかな? 

普通のフラフープより重たくて メッチャまわすのが簡単です 

2回目で71回まわせました q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪ 

しかも 本当にお腹が刺激されて 終わると血の循環がよくなって 痒くなります 

これは なかなかだと思います 

腰も回すし 刺激で血のめぐりも良くなるし 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!! 

しばらく 続けてみたいと思います 

頭痛 

今日は朝から頭痛に悩まされている 

ずっと痛いわけじゃなく 短いと10秒に1回とかで ズッキーン 何度も痛みにおそわれている

髪の毛を触るだけで痛い  なんなんだこの痛み・・・

なので なるべく寝ていた 

すると ゴマが私のそばにずっと寄り添ってくれていた 

たまに お腹の上で寝ていましたがね  4.5キロは重いですねw 

でも 優しく介抱されている気分でした 

薬は飲みましたが まだまだ痛みは治まらないので 今夜は早くやすみます 

お散歩???

今日は仕事半日で お天気も良かったので ゴマを庭に散歩に連れていきました

暖かいし 良い気持ちだろうなぁ~~ 

P1000359.jpg

ほとんど フセ状態ww 

ごまが短足じゃないですよ 

これは 鳩が飛び立った時に バサッ と音がしてびびった時です 

P1000360.jpg

えっと~  このまま一歩も動く事はありませんでした ∵・゚ゞゞゞ(゚ω゚`。)ブッ 

これって散歩?? 


ちっちゃい池があって メダカ飼ってるんですよ~ 

P1000361.jpg
池 見えませんが 抱っこして池の淵に・・・

しかし 動かず   し~~~ん 

いつも 窓にへばりついて 外を見てるから 連れていったのになぁ 失敗かぁ

     お散歩終了~~~

レオちゃんです^^

090322_2315~03
まんまるお目目のレオちゃんです 

この瞳で家族みんなを誘惑の日々です .+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

そして みんな傷だらけ (●>艸<):;*.':;.ブッ  

090322_2318~02
こんな感じですね~ 

ゴマほどじゃないけど 可愛いですね~~ 

ん? ゴマより可愛いってか?? (。-`д-) ぁ?  

090214_2358~04
モデル気取りのレオちゃんです 

どう? 私いけてるでしょ? って言ってるみたいですねw 

かぶり物をさせたら 芸人よりもいけてますね ∵・゚ゞゞゞ(゚ω゚`。)ブッ 

赤い帽子ですが 還暦ではありません 

レオちゃんは もうすぐ3歳のおてんば娘です 



お勧めの本&ごまハウス

冬の寒い夜は 私のベットで一緒に寝ます 

が 今位の季節は ごまハウスで寝てます 

猫ベットを買ったんですが そこで寝るのはゴマのクマさんだけですよ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 

自分はここで寝てます 

   ↓  ↓  ↓

P1000351.jpg

「 ふじ 」って書いてある

これは りんごの発泡スチロールですww 

ここがゴマハウスなんです  お気に入りのおうちで~す♪ 

P1000354.jpg
奥に入ると黒いもんで見えません ((笑´∀`))ヶラヶラ


話は変わって・・・

最近 買って読んだ本です 

これは ブログで知り合った 咲 セリ さんと言う方の本です 

私も黒猫大好きなんですが セリさんちには 黒猫ばかり・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ 

おっと 本の紹介でしたw 

P1000356.jpg
抱かれてるのは ゴマじゃないですよw  

あいちゃんです あいちゃんとセリさんの出会いから 今を一生懸命生きている姿が書かれています 

ここのビー君って子が ゴマに・・・・|壁|´・ノω・)< そっくりです^^ 

因みに・・・セリさんのブログです 

     ここをクリックしてね
       ↓↓↓

  ちいさなチカラ 猫エイズと白血病 奇跡の猫あい

ごまの先輩ニャンコ

ごまの前にうちに居たニャンコです 

名前は 「 ダンペー 」です ダン君って呼んでいました 

友達が名前をつけてくれました 

ダン君は 片目なので あしたのジョーに出てくる おやっさん(丹下 だんぺい)だっけ? 

から取ったそうです  飼い主的には複雑でしたがw 

061211_0720~01
この子がダン君です 

右目の眼球がありません 

この子は 知り合いの家に突然現れた子なんです 

夜 知り合いから電話があり 「 猫か狸か分からないけど 外猫用の家に入ってる 」と電話があったんです 

急いでいったら 狸に似たニャンコでした 

近づいてみたら ダンから寄ってきてスリスリしてきました

良くみたら・・・右目には膿が溜まっているし 足は血まみれ削げている感じで 毛は固まっていました

その日は 夜遅かったので 知り合いには 「 明日 私が病院に連れて行くから 悪いけど一日預かって 」 と言って その日は帰り 次の日 仕事が終わってすぐに病院に連れて行きました

病院について 中に入った瞬間 大量のおしっこをしてしまい 私のパンツまでビショビショでした 

先生もダンを見た瞬間 あまりにヒドイ状態にビックリしてました 

右目は眼球もなく 足はもしかしたら切断 あごの骨が溶けて穴が開いていて 最悪な事に 腎不全でした 

先生は 「 多分 長くは生きれない 」 との事でした 

でも 何かの縁で私の所に来たんだから できる事はしたいと言いました 

とりあえず 1ヶ月入院になりました 

まだ 私の事を覚えていないので 毎日 毎日通いました 

先生のお陰で 足の切断だけは しなくてすみました 良かった~ 

一ヶ月の入院が終わり我が家へ・・・ 

ダンはあまり鳴かないし いたずらもしない いつも日向でゴロゴロ お父さんの膝の上でゴロゴロ

とてもいい子でした 

途中 また一ヶ月入院しましたが ダンはいい子でした 

注射しても目の洗浄も足の治療も暴れないでいい子でした 

ダンを保護して1年が経ちました 

食が細くなり 水ばかりのんでいました 

6.5キロあった体重も段々軽くなっていきました 

ある日 じゅうたんに 血痕が・・・・まさか      ダンの? 

この日から 血痕が度々あったので 病院に・・・ 腎不全が進み 貧血もひどくなってきました 

点滴をして 栄養と水分をとることになり 一週間入院です 

数日経ったとき 先生が 「 腎臓は数値は落ち着いたけど 水分を取っていたから 貧血が進んでしまいました 」 

このまま病院にいても・・・との事でした 

もう 時間がないんだと思い 最期はやっぱり大好きな家族 家でゆっくりさせてあげたいので 連れて帰りました 

帰ってからも 吐血 痙攣が起こり 頑張ってるダン君の前で私は何も出来ず 泣くばかり・・・ 

ダン君 ごめんね  ごめんね・・・ 

痙攣が治まると ダン君は私の所に来て スリスリしてくれました 

泣くなよって言われてる感じでした・・・辛いのはダン君なのに・・・

もう この頃は 何も食べない 飲まない状態でした

070219_0717~01

何度も痙攣を起こすようになり 私は「 ダン君もういいよ ゆっくりやすんで・・・ 」とダンに言った 


私のお父さんは 癌だったので病院に 毎月検査に行くんです 

その日も 検査に日でした 

お父さんはダンに 「1時間位 病院にいってくるね 」と伝えて病院にいきました 

他の人も仕事でいませんでした 

お父さんは 帰ってきてダンが座布団の上の動かない事に気付いた 

けど もう冷たかったそうです 

きっと 死ぬ所を誰にも見せたくなかったんでしょうね 

誰もいなくなった時に ダンは天国に旅立ったんですね 

070605_1722~02
最期まで良い子だったダン君 2007年 6月22日永眠

これからもずっと一緒だよ ダン君

ハンターごま

P1000341.jpg


P1000343.jpg


P1000344.jpg

親バカですいません

ちょっと 気に入った写真撮れたかも・・・




SH370004.jpg

クールな目が気に入ってしまいました 
本当は もっと真っ黒で目しか写っていませんでした 
はっきり言って自己満ですがね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

SH370008.jpg

見返りゴマ・・・う~~~ん イマイチ


今日は仕事も半日だったので ゴマとじゃれあっていました 

P1000347.jpg
いつも このポーズで私を誘ってきます (*ノωノ)キャー 
この目で誘われたら・・・ ね~~~~皆さん♪

が!うっかりこの誘惑にのってしまうと・・・


P1000349.jpg

食われます  。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
しかも ゴロゴロ喉を鳴らしながら 食ってますw

皆さんも ニャンコの甘い誘いにのると・・・痛い目にあいますよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おやじ・・・?

P1000336.jpg

ローアングルで撮ってみました

わかりにくから 引いてみましょうか?







これ ごまに怒られるかも・・・







080909_2158~01

お・お・おやじ?  ガガガ━━━━━Σ(゚Д゚l|ili)━━━━━ン!!!!!
酔っ払って玄関で寝てるおやじっぽい・・・です・・・・・ね

 「 水もってこ~~い 」
デブすぎですね  こりゃ あははは (≧∀≦*)

お宝です

ごまのお気に入りの クマさんのぬいぐるみです

P1000322.jpg

大きさは ごまの半分位かな? 

まあ 普通のぬいぐるみなんですが 手 足 目が何度も引きちぎられ 悲惨なクマちゃんです 

ちと アップにしてみましょう

P1000323.jpg

か・か・かわいくない・・・昔は可愛いクマちゃんだったのになぁ(ノω・、) ウゥ・・・ 

ごまのヨダレで真っ黒になり 目は無くなり 顔は曲がってるし 可愛そうなクマ

でもね クマさん  ごまはあなたの事が大好きなんですよ 

これからも一緒にいてあげてね (*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪

クロちゃんの写真を入手!

今日 Sさんからクロちゃんの写真貰っちゃいました 

こちらで~す   ど~~~~ぞ♪

Image002.jpg

いつも 写真撮るとき 怒った感じになるんだけど 

今日は何故か シャッター押す瞬間 この顔をしたそうです .+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

やっぱ女の子だから シャッター押す瞬間 可愛い顔をするんだね~ 

Sさんは こんな顔を撮れるのは奇跡だ! って言ってました


今日は もう1ニャン 紹介します^^ 

私の上司 Sさん・・・こちらもSさんです 分かりにくいので ゼロ師匠と呼びますね 

何故か?というと  北陽の伊藤ちゃんのゼロ師匠に似てるんです (顔じゃないよ)

寒いシャレがそっくり∵・゚ゞゞゞ(゚ω゚`。)ブッ 因みに うちのゼロ師匠は男ですw 

まあ そんな事はいいから ニャンの紹介です 

名前は レオ です 

ジャングル大帝レオから名前を頂いたそうです  が! ここで1つ問題が・・・

レオがゼロ師匠の所に来た時は 男の子だと思っていたら 女の子だったんですw 

女の子なのに・・・レオ・・・・ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ 

で  こちらがレオちゃんです 2歳8ヵ月です

080924_1250~02

ミニーちゃんの座布団の上でおやすみ中 Zzz…(。pω-。).oO【夢】

レオちゃんは 超お姫様なんです 

おかあちゃん(ゼロ師匠の奥さん)に娘さんが 「レオにドーナツ枕取られたから 新しいの買って」って

お願いしたら おかあちゃん「 自分で買ってきなさい 」と突き放しましたw 

すると 娘はレオの枕を取り返したそうですw 

ここで黙ってないのが・・・おかあちゃんです 

娘には自分で買え!と言ったけど レオのが無くなったと知ったとたん お店にレオの枕を買いにいったらしいです

しかし それを見た娘さんは レオの新品枕と さっきレオから奪い返した枕を 取り替えたらしいw 

どこの家も ニャンコには 甘いんですね~

  

クロちゃん・・・

私の会社のおじさん・・・Sさんちの猫ちゃん 黒猫のクロちゃん

捨て猫だったクロちゃん 

Sさんに保護されて 12~14年 もうおばあちゃんです 

去年は大変な年でした 

お腹にシコリが見つかり 病院に行ったら 癌でした・・・

おばあちゃんなので どうしよう・・・と相談された 

私だったら 手術できるのならやってあげるけど・・・と言った 

Sさんも一日でもクロと一緒にいたいと言う事で手術をし 抗がん剤治療もしてあげました 

しかし クロちゃんの悲劇はこれだけではなかったんです 

ある日 クロの帰りが遅いと思ったら ボロボロなって玄関に倒れていました 

たぶん車に引かれたんだろう・・・骨盤骨折 

また手術・・・ 無事成功したんだけど 歩く事ができるかわからないとの事でした 

でも 病院の先生やSさん なによりクロちゃん自身が頑張ったので 今はよろよろしながらも歩く事が

できるようになりました 

骨折もよくなったので 再び抗がん剤治療開始・・・

人間でも辛い抗がん剤  クロちゃんも相当辛いみたいで食欲もなくなり 体重も2キロちょっと・・・

大きさはゴマくらいなのに 体重はゴマの半分です 

でも またクロに悲劇が・・・

う○ち が出ない・・・

病院に行ったら 肛門が膿んでいたんです 

また一週間入院・・・ 

4日前位に退院したみたいですね 良かった・・・ 

やっぱSさんが好きみたいで 今はゴロゴロいって一緒に寝てるそうです 

良かったね クロちゃん

一週間のお友達

私の会社に野良ちゃんがいるんです 

P2008_1005_153434.jpg
結構なれていました 

しかし ある日突然 来なくなったので心配していたら・・・

3匹の子供を連れてきたんです 工エエェェ(0口0;)ェェエエ工  

1匹は キジトラ (♀) 
2匹目 シロ (性別わからない)
3匹目 白黒パンダ(♀)

この3匹です 

このままだと きっと保健所に連れていかれるかも・・・と思い里親探しを始めました

キジトラは会社の猫好きの人が貰ってくれました 
白黒は私の友達が貰ってくれたんですが・・・

シロだけが保護できなくて数日・・・姿を見せなくなりました 

今でも無理にでも保護すればと 今も後悔でいっぱいです 

どこかで 幸せにくらしてくれてればいいのだけれど・・・

白黒ちゃんは トイレなど教育のため 一週間ごまと生活しました

080807_0528~01
まぁ~ 夜鳴き 威嚇のひどい事・・・ 

でも ごまが近寄ると なきやみます 

なので ごまに任せましたww 

すると 子育てしたことないのに ごまは 一生懸命 子育てしました 

階段を下りて行ってしまうと 追いかけて連れて帰ってきます 

危ない所にいけば ごまの後を付いてこさせたり 一緒にあそんだり・・・ 

そんなごまにびっくりしました! 

でも 一週間後 お別れです 

友達の家に連れて行き 帰ってきたら寂しそうに 白黒ちゃんがいたゲージの前でちょこんと

座っていました・・・・ ごめんね ごま 

でも 白黒(今は ヒーちゃん)は 幸せにくらしてるからね 

そして・・・

親シロも避妊しなくては・・・ 

会社の猫好きが集まって 寄付してくれたので 避妊もしてきました 

今は ふっくら・・・・|壁|´・ノω・)<デブですね    

でも 元気にくらしてますよ 



順番が違いますけど・・・

ごまの保護直後の写真があったので・・・

070822_1201~01
これが 保護して家に連れてきた時 車の中で撮った写真です

威嚇しまくっていましたね~ 今では考えられませんがww

この時は まだ虫の宝石箱状態ですね((笑´∀`))ヶラヶラ

070824_2000~01
二日後には こんな甘えポーズ .+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

まだ サナダ虫が お尻から結構出てきたので シートを引かないと布団が・・・

小さいし 弱っいたので虫を一気に退治できないので 一ヶ月位かかりましたね

070823_1839~01
小さかったなぁ~  今はこの何倍なんだろう?


私 ごまを保護したのは6月だと思っていたんだけど・・・8月でしたアハハ…(ФωФ;)ゞ 

なので そらまめさんに 今1歳11ヶ月っていったんだけど 1歳9ヶ月でした 

年ごまかしちゃった (*_ _)人ゴメンナサイ 

年ごまかすのは 私だけにしますw 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

