2017-06



またまた ご無沙汰です

この記事はブロとものみ閲覧できます

チャッキー退院

本日 無事にチャッキー退院しました ワァイ♪ヽ(ω`*ヽ)(ノ*´ω)ノワァイ♪

夜7時までの病院だけど 仕事で間に合わず 先生に電話・・・「すいません ちょっと遅れます 」

先生 「は~い 全然かまいませんよ  慌てず ゆっくり来てくださいね 」との事でした

なんて優しいお言葉なんでしょう 

チャッキーはキャリーに入れられ待っていてくれました 

食欲旺盛 威嚇しまくり だったそうです 

色々検査もしてあげたかったけど 麻酔で眠っている手術の時以外は触る事も出来なかったそうです

レボリューションと3種混合ワクチンのみしていただきました

家に帰って キャリーのドアを開けた瞬間  ダッシュで逃げていきました

完全に傷口もふさがっているし 今晩の夕飯は先生が食べさせてくれたそうなので 良かったです

チャッキー お疲れ様  怖い思いをさせてごめんね 

そして 私のお財布から 諭吉がダッシュで逃げていきました(〃^∇^)o彡☆あははははっ 

しかし 入院代はタダでした 感謝 感謝 アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


 長い間 チャッキーの事を心配してくださったみなさん 本当にありがとうございました 

 これで チャッキーも自由に生きていけるでしょう 

 不幸な仔猫もチャッキーから増える事もなくなりました 
  
 本当に ありがとうございました

窓に怪しい影が・・・

私の部屋の窓に 最近頻繁に怪しい影が・・・

恐怖に怯える日々です 

怖かったけど 写真を撮ってみました 

心臓の弱い方は見ないで下さい 

では・・・

SH370113.jpg

ちっと 分からないかな? 

もう少し 近づいてみた

SH370114.jpg

あ~~~~~~~ アズキちゃんではないですか? 

最近 毎日ここからずっと覗いているんですよ~ 可愛いなぁ~ 


因みに テレビに映っているのは ねずっち です (ん? ねづっち???)

そして テレビの横に放置されているのは 美顔器(美顔スチーム)ですね



そして ここでクイズ!!!

ゴマはどっち???


SH370111.jpg

チャッキー報告

今日 チャイとアズキの健康診断&レボリューションを付けに行って来ました

あと チャッキーの手術の経過を聞きに行きました

チャイとアズキは健康そのものでした 

チャッキーの手術は無事終わり 今は食欲旺盛らしいです 

普通 馴れていない野良は 誰もいならないとご飯は食べないらしい・・・

でも チャッキーはご飯を入れた瞬間 食いつき くわえて奥に持って行き食べてるそうですw 

危険なので 入院しているゲージは大型犬が入院する 一番大きいゲージだそうですw 

そこに キャリーを入れて 寝床にしているそうです

先生 ご迷惑おかけしてすいません・・・ 

退院は予定通り 金曜日です 

そして お腹には仔猫はいませんでした 

排卵はあったみたいけど 子宮も産後の子宮ではなく 縮んでいて おっぱいを絞っても出ない・・・

普通 産後の子宮は伸びていて デロ~~ンとしているそうです 

チャッキーの子宮は 産んだとしても結構前でこの春は産んでいないと思います との事でした

ホルモン異常か 育たなかったかもしれないとの事でした 

チャッキーは結構年寄りらしいので こういう事もあるそうです 

でも これで今後 妊娠する事はなくなりました 


そして もう1つ 

先生から嬉しい情報がありました

沼津にも野良猫の避妊 去勢に助成金が出るようになるらしいです (まだ いつかはわかりませんが)

でも 他の所と違って 審査が厳しいらしいです 

馴れていたら駄目とか・・・完全な野良猫だけらしい 

チャッキーほど馴れていなかったら オッケーみたいですけどね 

今後が楽しみです^^

報告です

昨日 病院に連れて行ったチャッキーの報告です

昨日 ワクチンを打ったので 今日の手術は明日に延期になりました

もし ワクチンで熱が出たりすると 大変なので 大事をとって明日になりました 

先生が電話で 「 近年まれに見る野良猫ですね~  ちょっとの隙間でも逃げようとしてますよ 」と言ってました

褒められているのだろうか? 

私に捕まり 人間不信になったのかな?  うちに来たときは そんなに威嚇もしなかったですからね

ごめんね チャッキー

先生も相当手こずっているらしい・・・ 明日は病院は休みなのに 手術をしてくれるそうです 

そして 先生は「 完全に傷口がふさがったら 退院させますからね」との事・・・

本当に親切な先生だなぁ~~

明日 手術が無事に終わりますように・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴマまま

Author:ゴマまま
三度の飯より猫が好き♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ゴマ&マメ (67)
チャイ&アズキ (29)
色んな猫ちゃん達 (22)
私の日常 (26)

FC2カウンター

黒ねこ時計 くろック D02

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

里親探し

